苺のバック

Img_4218 今年、始めての作品です。

手芸屋さんに可愛い布があったので

作ってみました。

なんとなくイギリスのブランド「キャスキッドソン」に

似ていませんか??(笑)

Glv_ca198622

←キャスキッドソン

苺がいっぱいで、気分も春めいてきました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピアノ・レッスン

よく練習しなかった日に行くピアノ・レッスンは

足取りも重い。

「あれ、あれっ?」

なんて言いながら弾くピアノ。

それでも、先生は優しい。

「主婦は、忙しいからね。」

「うん、よくやってるわよ。」

いつも何かしら褒めてくれる。

褒められるのは、いくつになっても嬉しい。

そんなありがたい言葉のいくつかを、自分の怠惰を軽く責めながら

引きつった笑顔で受け止める。

子供がピアノの練習をサボってると、

「時間を作って、練習しなさい!時間は作るものよ。」

なんて、言うくせにね。

(はい、あなたたちに言ってる言葉って、全部、自分にも言い聞かせてます。)

言うは易し。行なうは難し。

「楽しんでやりましょう。少しずつね。」

仏のような先生のお言葉に甘えなが続いている

私のピアノ・レッスン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やりたい事。

パート先に新しい人が入ったので

お休みを増やしてもらう予定。

で、空いた時間でやりたい事といえば。。

手芸、パソコンをもっと勉強したい。

本をたくさん読みたい。

料理のレパートリーを増やしたい。

ピアノもしっかり練習したい。

映画も観たいし、いろんな所に出掛けたい。

その他、etc。。

あんまり詰め込みすぎると疲れちゃうんで、少しずつ。

子供の手も段々離れてきたし

(強制的に、離してるのかも。。?)

やっと自分のことに時間が使えるようになって来た。

とりあえず手段の確保(お金)と、健康には留意しなくちゃ!

最近、作ったもの。ポーチ(20×15裏地付き)Img_3702

Img_3703 お気に入りです♪

何か作ったら、UPしていきたいと思ってますので

また見てくださいね(^^)ⅴ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピアノの先生

ピアノの発表会が終わった。

弾いた曲は、リヒナーの「短いお話」。

場所は、先生のお宅。

「サロン形式で、肩の凝らない感じでやりましょう。」

という先生の提案で。

生徒さんは、私の長女と、私を含めて大人3名。

ピアノのレッスンは、マンツーマンなので

他の人はほとんど知らない。

発表の後、持ち寄ったケーキやお菓子でお茶会をした。

年齢も、環境もまったく違う人たちがピアノを通して知り合うことが出来た。

ちょっと緊張するけど、楽しい時間。

いつも生花を綺麗に飾っている部屋は、

生徒さんからプレゼントされた花がプラスされ、いつもにも増して華やかだった。

私の母くらいの年齢の先生。

優しくて、いつも「上手よ~。」って褒めてくれる。

手芸も好きで、作った作品を「見て見て、作ったの!」って見せてくれる。

手芸好きの私はピアノだけじゃなく、いろんなことを教えてもらっている。

先生みたいに、上手に歳を重ねていけたらなって、いつも思う。

憧れの「エリーゼ。。」は、もうすぐそこだけど、

これからもよろしくお付き合いください!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

楽しいスイッチ♪

家庭用のオーブンで焼ける陶芸用粘土で

箸置きを作りました。

Img_3637 (←只今、乾燥中)

粘土をこねてると、無心になれてとっても楽しい♪

頭の中の‘楽しいスイッチ’がONになるのが分かります。

今日から3月。

‘楽しいスイッチ’が入りっぱなしになる位

たくさん集めていきたいです(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

買った・食べた・作ったョ♪

ココログのメンテナンスがようやく終わりました(*・・*)

さて、最近買ったもの。

Img_3411 「レッド ホット チリ ペッパーズ」のCDです。

映画「デスノート」の主題歌が2曲入っています。

輸入版なので、日本版より500円安く買えました♪

家事する時、聞いています。

Img_3410_1 このチョコレート。

食べてみたかったんです。

オレンジとチョコって合うと思うんですよね。

期待して食べてみたら。。う~ん、もうちょっとオレンジが強くても良かった。

でも、値段(200円弱)の割には合格かな。

Img_3413 サドルカバー。

最近、寒くなりオシリが冷えるので作りました。

座った時の<ヒヤッ>感がなくなりました。

しかし、よくずれるので改善の余地ありです。

Img_3412 またまたバック。

こんなに作ってど~するの!?

って感じですが、好きなんだもん!

布作家(?)と呼んでください。(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りバック

Img_3404_1 久しぶりに、バックを作りました。

チラッと見える裏地は、夏に作った

帽子のあまり布です。

思ったより時間がかかりましたが、楽しい時間でした。

白いバックには小さなアップリケを付けようか考え中。

コレを持って出かけたら、ちょっとした買い物も楽しくなりそう♪

テキトーな私でも出来ちゃうバック達。

本当にカワイイです(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シャバーサナー

ヨガに「シャバーサナー」というポーズがあります。

(いかにもインドっぽい名前でしょ?)

聞いてびっくり!これね、日本語に直すと

「屍のポーズ」なんだって。

最後のほうに必ずやるんだけど

ただ全身の力を抜いて、寝るだけ。何も考えずに。

血液も、リンパもサラサラの状態でこのポーズ

とるから、すっごく気持ち良いの。

私、暗示に掛かりやすいし、先生が

「水にプカーと浮いてるイメージで。」

とか言うと、もう、意識は雲の上に飛んでいっちゃいます。

危ない薬とかやるとこんな感じなのかなとか

変なこと考えてしまいます(^^;)

時間にしたら5分くらいかな。

まわりからは寝息が聞こえたりして。

すごくリラックスします。

これやりにヨガ来てるって言っても過言ではないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植物育て

植物育てるのって、苦手。

水やり忘れると、葉っぱもお花も

しょんぼりして、無言で責めます。

その姿を見るたび、罪悪感に駆られ

あわてて水をやる始末。

猫の額ほどの庭には雑草のように強いハーブが。

_087 これね、ローズマリー。

たまに鶏肉料理に使ってます。

何もないと玄関が寂しいので少し買ってきました。

_085 アメリカンブルーと日々草

たまに水やり忘れちゃうけど

どーか、元気に育ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来ました!

陶芸教室で作ったお皿が出来ました♪

_084 初めてにしては上出来!?

嬉しいなぁ~。

焼いたら小さくなったので、お茶碗なんか

ダイエット向き。

2回目参加の人が多かったのも頷けます。

また、参加したいです。

今度は、ぐい飲みなんか作りたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧