« その向こうに、あるもの。 | トップページ | ほーせき箱・2 »

‘母の日’によせて。

‘母の日’には、プレゼントをあげてるよ。

誕生日にはメールだけだけど。

自分が母親になって

やっぱり‘お母さん’てすごいな~って思うから、

気持ちを形にあらわす日があってもいいと思う。

ああ、お母さん。

私はきっと、あなたの理想の子供には

なっていないですね。

きっと、ガッカリさせた事も多かったでしょう。

でもね、日々、こうして精一杯生きていますよ。

家庭も作り、仕事もして、元気にしています。

なるべく、あなたを喜ばせたいと思っているけど

いっぱい、いっぱいだったりもします。

『あたしの人生は、あたしのもの。あたしが幸せなら

 お母さんも、きっと幸せ。』

なんて、いつも思ってるけど

時々、お母さんから見た‘あたし’を考えます。

そんな時、フッと目を伏せたくなる自分と

堂々と胸を張りたくなり自分が混同していることに気ずきます。

なんだか、まとまらなくなりましたが

いつも、ありがとう。

|

« その向こうに、あるもの。 | トップページ | ほーせき箱・2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/44938783

この記事へのトラックバック一覧です: ‘母の日’によせて。:

« その向こうに、あるもの。 | トップページ | ほーせき箱・2 »