« ‘馬鹿’になれる場所。 | トップページ | 喰うもの。喰われるもの。 »

受験生をもつ母の2ヶ月間。

2月、3月は、やたら掃除をしていたな。。

よく掃除関係のテレビに出てくる、女優さんバリに。

運よ、上向いてこい!!っていう

気持ちを込めて、トイレをピカピカ。

娘の高校合格祈願を込めて

キッチンや部屋の隅をゴシゴシ。

ンでもって、娘の通う中学校も

PTA掃除の日に

思いっきり邪な気持ちを込めて

キュっキュ。

そんな綺麗になったキッチンで

料理を作ろう、お弁当を作ろう。

中学では、勉強に励んでくれ、

ピカピカのトイレで用を足してくれ。

ああ、娘よ。

愚かな母は、こんな事ぐらいしか

出来ないのだ。

それで、そんでもって

第一志望の高校を合格してくれっ!!

そんな思いで過ごした、2ヶ月間だった。

|

« ‘馬鹿’になれる場所。 | トップページ | 喰うもの。喰われるもの。 »

コメント

パンダさん、おはようございます。

我家では、昨日無事に入学式も終わり、
今日からは、初めての道を通学します。

なんだか、やっと本当の日常が戻ってきそうです。

今までも、これからも…
子供は見守って行くしかないのでしょうね。

何はともあれ、おめでとうございました。
そして、お疲れ様でした。パンダさん!

投稿: ri | 2009年4月 8日 (水) 06時32分

riさん、こんにちは!

久しぶりに、お弁当作り生活が始まりました。

なんだか気合が入りすぎ、
やたら時間がかかっています(*^ω^*)ノ彡

はい、私たち親もまた、新しい日常が始まりますね。

ありがとうございますヽ(´▽`)/
そして、riさんもお疲れ様でした♪

投稿: パンダ | 2009年4月10日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/44564503

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生をもつ母の2ヶ月間。:

« ‘馬鹿’になれる場所。 | トップページ | 喰うもの。喰われるもの。 »