« 500円の、使い道。 | トップページ | 待ち合わせ »

モタモタする権利

先日何かで、

『お年寄りにモタモタする権利を下さい。』

という言葉を聞いた。

ああ、そうだ。

お年寄りは、なにもわざとやってるんじゃない。

歳を重ねると、

目は見えにくくなってくるは

耳は聞こえにくくなってくるは

からだの節々は痛くなってくるはで

仕方のないこと。

いくら

(私は、歳を重ねてもレジでスッとお金を支払える

 ばあちゃんになろうっ!!)

って思ってても、やっぱりモタモタしてしまうんだろうな。。

だから、いいですよ!

レジの時に私の前に並んでるおばあさん。

お金をお財布から出し入れするのに時間かかっても

レジ打ちの人に

商品の説明をしてもらっていても

待ちますよ!

きっと、たぶん、あなたは未来の私の姿です。

|

« 500円の、使い道。 | トップページ | 待ち合わせ »

コメント

こんにちは。ご無沙汰です。
お年寄りにモタモタする権利を下さい・・・上手な言い回しですね。何かに使えそうです。
思いやりの心、忘れないようにしなくてはいけません。

投稿: グッピーちゃん | 2009年1月27日 (火) 12時21分

グッピーさん、こんにちは!

お久しぶりです。
たまにブログ覗かせていただいてるんですよ。

私が続かなかったもうひとつの方も更新されてるみたいで
すごいなって思います!

相手の状況を理解する事が、思いやりへの一歩なのかも
知れませんね(^^)

投稿: パンダ | 2009年1月28日 (水) 07時44分

大変ご無沙汰しておりました。

私もこれ、CMで聞いて「はっ」と思った言葉です。高齢者がわざともたもたしてるわけじゃない!反省させられた一言でした。レジなどで私の前に高齢者が並んでいてもこの言葉を思い出すようにしていますね…。

そんな事言いながら現在、買い物などに行くと別の意味で慌てたりもたもたしている私ですが、高齢者の方は視線が優しく、「慌てなくてもいいんですよ。」って私が逆に声をかけられてしまう事も…。

投稿: タピアン | 2009年5月24日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/43799844

この記事へのトラックバック一覧です: モタモタする権利:

« 500円の、使い道。 | トップページ | 待ち合わせ »