« 待ち合わせ | トップページ | 好き・嫌い »

‘サヨナラ’の言葉

仕事先の大学生が

今月いっぱいで辞めるらしい。

「たぶん、もう、シフト的に会えないと思うので。。

 。。今まで、ありがとうございました。」

目にいっぱい涙を溜めている。

売り場にいる仲間に声をかけながら

とうとう泣き出してしまった。

昨年の11月に入った私は、

そんなに話したことなかったケド

元気で、明るく、可愛いコだった。

私は、そんな彼女にどんな‘サヨナラ’の言葉をかけたんだろう?

そうなんだ。。あんまり一緒にお仕事できなかったけど

 すごく楽しかったよ。本当にどうもありがとう。元気でね。』

だったかな?

すごく陳腐な言葉。

もっと自分の言葉で、温かみのある言葉をかけたいのに。。

こういう状況は、メチャクチャ苦手なんだ。

そうだ、『今着てる洋服、すごく似合ってるね。』って

言えばよかった。(サヨナラの言葉じゃないか。)

『先日もらった、旅行のお土産、美味しかったよ。』かな?(イヤイヤ。)

でもって『旅行先の話、(私も行った事がある所で)楽しかったね。』

。。やっぱり、陳腐な言葉が一番しっくりくるみたい。。。

最後にこれだけ付け加えさせてね。

また遊びに来て、元気な顔見せてね。』

|

« 待ち合わせ | トップページ | 好き・嫌い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/43879744

この記事へのトラックバック一覧です: ‘サヨナラ’の言葉:

« 待ち合わせ | トップページ | 好き・嫌い »