« おにぎり | トップページ | 恋愛メガネ。 »

愛情貯金。

歳をとって弱ってしまった

祖母の頬に触れるたび

昔の事を思い出す。

私は子供で

お菓子を食べている。

祖母はニコニコ笑ってて

いつも褒めてくれた。

『良い子だ、良い子だ、可愛いね。』

毎日毎日、私の中の‘愛情貯金’は

増えていった。

たくさんの愛情をありがとうね。

今、‘愛情貯金’の通帳は何冊にも増えたよ。

本当に、本当にありがとうね。

|

« おにぎり | トップページ | 恋愛メガネ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん。

あっ、コメント蘭解放されてるの、見つけちゃった!

また、やさしいパンダさんの言葉が読めるのを
とっても嬉しく思います。

パンダさんの言葉で、自分を見つめなおしてみたり、
改めて考えさせられたり、元気になったり。
今までも、いろいろな物をいただいてきました。

お話できれば尚更嬉しいけれど、
あ~~、パンダさん元気だ~って思えるだけでも十分です。

ブログって不思議ですね。
いろんな方と、年齢も住んでるところも違っても、
こうして繋がりができるんですものね。

パンダさんが前に書いてらっしゃったように、
私もブログを続ける意味を考えてしまう時もあります。

でも、今止めてしまうのは寂しいし…なんて、
安直な理由でもいいんじゃないかと思い、
細々と続けています。それでいいんじゃないかと…

長々とすいません。
お返事はいいんです。ひとりごとです。(笑)

投稿: ri | 2008年10月15日 (水) 01時01分

おひさしぶりです。
お元気そうでなにより♪

お休みしてる間に、パンダさんの優しさ、パワーアップしてませんか?
だったら
有意義なお休みでしたね。

また寄らせてくださいね。

投稿: チョコ | 2008年10月15日 (水) 18時00分

パンダさん、こんにちは☆
“愛情貯金”素敵ですね。ネコちゃんのお話や電車から見える景色など、
日々の素敵貯金もたくさんもっていらしてhappy01
今、私は日々のさりげない場面をどれだけ大事にできているかしら?と、省みて、少々反省することができました。

ありがとうの花束って、素敵ですね。
パッと目にした瞬間、ココロ、あったかくなりましたnote

投稿: | 2008年10月19日 (日) 16時00分

riさん

悪い癖で、何事にも気負いすぎるのでしょうか。
あんなに楽しかったブログが、いつの間にか楽しめなくなっていました。
たくさんの奇跡のような素敵な出会い、出来事をブログからもらいました。
そして、記事を読んでココロがワクワクするような嬉しいコメントを頂きました。

何より、書く事が大好き!!

そうですね。自分のペースで。で、いいですよね(*^.^*)

riさん、ありがとうございます!

投稿: パンダ | 2008年10月24日 (金) 09時00分

チョコさん

お久しぶりです!ヽ(´▽`)/
チョコさんのブログのぞいたら、閉店されるそうですね。
ビックリしましたが、お気持ち、分かるような気がします。

チョコさんのセンスの良い暮らしぶり、大好きです。

また開店の際にはお邪魔させてくださいね♪

投稿: パンダ | 2008年10月24日 (金) 09時04分

蓮さん

コメント、ありがとうございます!

日常の何気ない情景を、切り取って言葉に出来たらな
と思って、ちょっとリニューアルしてみました。

遊びに来てくれて、嬉しかったです♪♪

また、自分のペースで頑張ってみますね(◎´∀`)ノ

投稿: パンダ | 2008年10月24日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/42783659

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情貯金。:

» チーズ味のお菓子 [チーズ味のお菓子]
なぜか時々食べたくなるチーズ味のおかしを集めてみました [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 10時37分

« おにぎり | トップページ | 恋愛メガネ。 »