« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

恋愛メガネ。

娘に、彼氏が出来た。

彼女は彼のことを

『世界一カッコよくて、優しくて、素敵っ!!』

だという。

ああ、良かったね。

そんなに素敵な人と出会えて。

でも。

絶対、かけてるでしょ

恋愛メガネ。

そのメガネかけると、もう、その人だけしか見えなくて

その人だけ輝いてて、

後は風景の一部でしかなくて。

。。。ねぇ、あたしにも貸してくれない?

恋愛メガネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛情貯金。

歳をとって弱ってしまった

祖母の頬に触れるたび

昔の事を思い出す。

私は子供で

お菓子を食べている。

祖母はニコニコ笑ってて

いつも褒めてくれた。

『良い子だ、良い子だ、可愛いね。』

毎日毎日、私の中の‘愛情貯金’は

増えていった。

たくさんの愛情をありがとうね。

今、‘愛情貯金’の通帳は何冊にも増えたよ。

本当に、本当にありがとうね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

おにぎり

お母さんの作るおにぎりは

まあるくて、海苔がたっぷり巻いてある。

中身は、脂ののった焼いた鮭。

お塩は手につけ、にぎる時まわりにつける。

あたしの作るおにぎりは

さんかくで、四角く切った海苔を巻く。

中身は、お母さんと同じ。

お塩はにぎる前に、ごはんに混ぜる。

今は、どっちのおにぎりも

美味しくて、大好き!

| | トラックバック (0)

ネコとお話

裏庭に、のらネコが遊びに来た。

あたしを見て

『ニャァ』

と鳴いたので

あたしも

『にゃあ』

と、言ってみた。

そしたらトコトコやってきて、もいちど

『ニャァ』

と鳴いたので

頭をなでてやった。

また、遊ぼうね。

(遊んでね。)

| | トラックバック (0)

電車でケータイ

電車に乗った。

席を探しがてら、車内をぐるっと見回す。

寝てる人、本を読む人、ケータイを開いてる人etc。。。

私も、とりあえずケータイを開く。

毎日、律儀に届くのはクーポン目当てで登録した

飲食店のメール。

苦笑しながら、消去。

ケータイを閉じて、バックにしまった。

さて、のんびりと景色でも楽しもうか。

あの川沿いの桜並木、見るの好きなんだ。

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »