« 使えないワンセグ | トップページ | 見たくない部分 »

手作りふりかけ

Img_4418 だし汁をとった後に出るかつお節で、

何か作れないかな~と思い

ふりかけを作ってみました。

作り方はそぼろと同じ。

砂糖、みりん、しょうゆで味付け、最後に白ゴマを加えます。

だしをとった後なので、味はどうかな??っと思っていたら

コレがなかなか美味しかった♪♪♪

無駄を出さない。

美味しく、シンプルに。

そんな理想の生活に、一歩近ずいた気がして

とっても嬉しくなりました(^^)v

|

« 使えないワンセグ | トップページ | 見たくない部分 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんにちは☆
だしをとり終わったかつお節。
私も時々ふりかけにしています。
単にパリッとから炒りして、塩とゴマをまぶすだけのものです。
パンダさんの手作りふりかけ、美味しそうnote
このレシピ、活用させていただきますhappy01


投稿: | 2008年6月 8日 (日) 14時56分

蓮さん、こんにちは!

わあ、蓮さんとは共通点があって嬉しいな♪
こちらこそ、蓮さんのふりかけレシピで
今度作ってみますね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年6月10日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/41449701

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りふりかけ:

« 使えないワンセグ | トップページ | 見たくない部分 »