« ウサギのお菓子 | トップページ | 手作りふりかけ »

使えないワンセグ

Photo コレ、娘のケータイです。今のトコロ。

成績下がったら、私のケータイが

2台になる予定。(笑)

で、先日、自宅の2階でコレでテレビ見ようと思ったら

(うちでワンセグ機能がついてるケータイはコレだけ。)

『チューニング・チューニング・・・』で、

ずーっとチューニング画面が出てて

結局、『古畑任三郎』の再放送見逃したっっ!!

娘に聞いたら、

「ああ、うちでは見れないよ。」

だって。

「東京のおばあちゃんちでは、すぐに見れた。」

・・・ウエ~~!!

うちはテレビが一台しかないから

うちで使えないんじゃ、意味ないのにな。

電波よ、届いてくれっ!

|

« ウサギのお菓子 | トップページ | 手作りふりかけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの次男は、まだ携帯持ってません。

だぶん、以前に高校生になるまでは、絶対に買わない!
と、私が宣言したのを覚えていて言わないのかなと。(笑)

たまに他のお母さん達と、「もう買った?」などと会話しますが、
どのタイミングで買うかは、難しいですね。

まあ、こちらは田舎だし、まだ皆のんびりなのかもしれません。

そうそう、ワンセグ。
我家は、窓のすぐ近くまで行くと、なんとか映ります♪
でも、手で持っているしかないので、
とうてい見てはいられません。(苦笑)

投稿: ri | 2008年6月 5日 (木) 01時43分

こんにちは、パンダさん♪

2月に買い換えた携帯がワンセグが
使えるんですが…
我が家も見れません~~(涙)
ダンナが「トイレで見るつもりだったのに…」
となげいています…ヾ(^o^;)o ォィォィ

私も古畑任三郎の再放送観てますヨン♪
やっぱり、何度観ても面白いですよね~(^^)

投稿: Pamy | 2008年6月 5日 (木) 13時16分

riさん、こんにちは!

そうですか!
riさんの次男さんは、まだですか。
(確か、うちの長女と同い年でしたよね。)

こちらも田舎ですが、ほとんどのコが
持ってるみたいです。
(子供の『みんな持ってるっ!!』程、あてにならな いものはありませんが。)

うちは、散々話し合った末
一番やりたくなかった
『成績が上がったら買ってあげる。』
との条件付で最近、購入しました。

わあ、ワンセグ見ることが出来ていいな~!
あれからアンテナ伸ばしたりして
いろいろ試しましたが
やっぱりフジテレビは写りませんでした(^^;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年6月 7日 (土) 05時25分

Pamyさん、こんにちは!

Pamyさんも、古畑任三郎見てますか!
面白いですよね♪

やってる時間帯がちょうどいい。

夕飯の支度前、ソファでゴロゴロしながら
見ています(^^)


ワンセグ。。
どこででも見られないと意味ないですよね~。
トイレで見るのも、ありですヮ(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年6月 7日 (土) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/41424476

この記事へのトラックバック一覧です: 使えないワンセグ:

« ウサギのお菓子 | トップページ | 手作りふりかけ »