« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

梅雨だから。。?

ご訪問、ありがとうございます。

いつも読んでくださってる皆さん、

コメントを下さってる皆さん、

本当に、ありがとう♪♪

。。。梅雨のせいか、気圧のせいか(?)

このところパソコンに向かうのが億劫になっています。

毎日、いろんなことに興味を持って、チャレンジして

伝えたい事、書きたい事がたくさんあるのに。

皆さんとの交流も、私にとってすごく楽しみなのに

なかなか伺えなくってゴメンなさい。

頭ン中がふにゃふにゃして、書きたい事が

まとまらない状態です。

‘ただの公開日記にはしたくないっ!

 読んでくれる人に、私が経験した事、感動、知識を

 少しでも伝えられたら。。’

なんて、気負いすぎたかな(^^;)

そんなわけで、更新が遅れるかもしれません。

身体は元気だし、書く事は大好きなので

また復活します!!

その時は、よろしくお願いしますね(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見たくない部分

先日、お風呂場に置いていた入浴剤が腐っていた。

前に紹介した自家製のローズマリー入浴剤

いつもは2日で使い切っていたが

少し残ったのが、茶色く変色し、油みたいのが浮いていた。

流しに捨てるとき、嫌な匂いがした。

(ああ、ものって腐るんだ。)

そんな、当たり前のことを思った。

野菜室で野菜を腐らせてしまうことはあったけど

入浴剤は、市販のものを使っていたので

何週間も、サラサラでいい香りのままだった。

ものは腐る。

それが自然の姿なんだ。

汚いもの、見たくないものを隠そう隠そうとしている世の中。

それはそれで、とても快適であったりする。

あまりにもそれに慣れてしまって、心地よくて、

ものには見たくない部分があるのを忘れていた。

食べ物も、身の回りのものも

長持ちして、なかなか腐ったりしなくなってきたけど

そんな便利さに感謝しつつ、本物とは何かを

見極めていきたいなって思った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作りふりかけ

Img_4418 だし汁をとった後に出るかつお節で、

何か作れないかな~と思い

ふりかけを作ってみました。

作り方はそぼろと同じ。

砂糖、みりん、しょうゆで味付け、最後に白ゴマを加えます。

だしをとった後なので、味はどうかな??っと思っていたら

コレがなかなか美味しかった♪♪♪

無駄を出さない。

美味しく、シンプルに。

そんな理想の生活に、一歩近ずいた気がして

とっても嬉しくなりました(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

使えないワンセグ

Photo コレ、娘のケータイです。今のトコロ。

成績下がったら、私のケータイが

2台になる予定。(笑)

で、先日、自宅の2階でコレでテレビ見ようと思ったら

(うちでワンセグ機能がついてるケータイはコレだけ。)

『チューニング・チューニング・・・』で、

ずーっとチューニング画面が出てて

結局、『古畑任三郎』の再放送見逃したっっ!!

娘に聞いたら、

「ああ、うちでは見れないよ。」

だって。

「東京のおばあちゃんちでは、すぐに見れた。」

・・・ウエ~~!!

うちはテレビが一台しかないから

うちで使えないんじゃ、意味ないのにな。

電波よ、届いてくれっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウサギのお菓子

もう6月ですね。

受験生の母として、なんとなく気ぜわしい日々を送っています。

親として、もっと情報収集した方がいいのではないか、とかね。

その反面、『どこかには、入れるだろう』と、

気楽に考えている自分もいます。

Img_4416 さて、昨日、こんなに可愛い

お土産をいただきました!

味も、美味しかった~!(^^)!

こういう生き物の形のお菓子って

どこから食べるか話題になったりするけれど

私は頭(顔?)からイッてました。

ちなみに鯛焼きも頭からイッちゃいます♪

餡がいっぱい詰まってて、美味しそうなんだもん(^^)

ウサギの形の美味しいお饅頭食べて、

今日も頑張りますかっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »