« ゆとりの空間 | トップページ | ハーブあれこれ。。 »

自分育て

ブログを始めて、自分と向き合う時間が増えた。

文章をあれこれ書いていると、客観的に

『へ~、こんな事思ってたんだ、あたし。』

なんて、思うことがある。

ヨガやってる時も、自分自身と向き合ってる。

ポーズとった後、血液、リンパの流れを

感じる事が出来る。

気持ち良いと、身体が喜ぶ。

ブログがココロの面だとしたら

ヨガは身体。

バランスが取れている。

自分に余裕がないと、人にも優しく出来ないし

無理もしたくない。

だから、心身ともに健康でありたい。

最近、‘食’にも興味があって

添加物の勉強なんかもしています。

お味噌汁のダシもカツオ節からとってるし

なるべく自然なものをカラダに取り入れたいなって。

いろいろ試すの好き。

変わっていく自分を楽しんでいます。

|

« ゆとりの空間 | トップページ | ハーブあれこれ。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
変わっていく自分を楽しむ…良いですねぇ…。
私はなかなか要領が良くないので、今から抜け出して新しい自分を見つけに行くのが億劫です。
でも自分に心地よいもの、心が安らぐもの、見つけるのは良い事ですね。寝起きのパンダさんが言われるように、自分に余裕がないと、人に優しくできませんから…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月16日 (金) 12時56分

グッピーさん、こんにちは!

>私はなかなか要領が良くないので

何をおっしゃいますやら。。
グッピーさんは、いろんな資格も持ってらっしゃるし
とてもポジティブな生き方をされているじゃありませんか(^^)!

自分に余裕をもった生き方、したいですね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月17日 (土) 09時20分

こんにちは。
ブログって公開日記みたいなところがあって、公開を目的に楽しむのもあり、だと思います。
ただそれだけでなく、私にとっても自分を見つめなおす機会になっている部分、あります。実はもう一つブログ開設していますが、こちらを書いていても自分の見たくない部分に気がつくところがあるのですから驚きです。
お会いしたことがない方からのコメントで「はっ」とさせられたり、私自身の内面に向き合う部分は確実に増えていると思います。
後から読み直して「あららら、当時そんなこと考えてたんだ」とか思ったり…余裕がない自分に「はっ」と気づかされるのもまたブログだったり…。

投稿: タピアン | 2008年5月18日 (日) 14時04分

パンダさん、こんばんは☆
“自分育て”
この言葉、好きです。
年月の積み重ねで、自分との向き合い方も変化するところがあったり。
自分を育てることに終りはないんですよね。

>変わっていく自分を楽しんでいます。
私も自分を楽しみながら変わっていきたいです☆


投稿: | 2008年5月18日 (日) 22時09分

タピアンさん、こんにちは!

>ブログって、公開日記。。

 はい!おっしゃる通りですよね。

 日記を公開するなんて、考えてみれば
 変な感じですが、こうしてコメントも
 いただけて交流も出来るし、とても楽しいことは確 かです(^^)

案外、文章にするほうが本音が出たりして
それに対するコメントにホッとしたり、気付かされたりしています。


タピアンさんのもうひとつのブログ。。
また違った部分で本音が書かれているのでしょうか。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月19日 (月) 15時52分

蓮さん、こんにちは!

子供を産んだのが早かったので
最近、グッと手がかからなくなってきました。
で、今度は‘自分育て’をしています(^^)

いろんな状況の中で、少しずつでも良いから
成長していきたい。。
そんな風に思っています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月19日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/41222806

この記事へのトラックバック一覧です: 自分育て:

« ゆとりの空間 | トップページ | ハーブあれこれ。。 »