« 楽しみなドラマ | トップページ | 運動会 »

手作りのたれ・ドレッシング

Photo

こんな本を買ってみました。

料理って、たれやソースによって

味の幅がすごく広がると思うんです。

たれやドレッシングは市販のものを使っていたので

この分野はまだ手付かずでした。

ネギのみじん切り、酢、マヨネーズ、しょうゆ、みりん、豆板醤、etc...

身近にある食品を利用してこんなにも簡単に作れるなんて

ビックリ!!

(そういえば、先日行った「ゆとりの空間」にもこの手の本が

 置いてあったな~!)

まだ、好みの味にたどり着けなかったりしますが

近い将来、おそろいのビンに入った手作りのたれ達が

冷蔵庫の中に並ぶ事を目指して、今日も、頑張るぞ(^0^)♪

|

« 楽しみなドラマ | トップページ | 運動会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドレッシング、最近、どこも思考を凝らして色んなドレッシングを作っていますね!でも買おうと思ったら結構お値段が良い!
手作りのドレッシングで食べるサラダ…おいしいだろうなぁ~heart04
ハンバーグのたれ(ソース)、なかなか凝ったものが作れず、いつもワンパターン。何かおいしいのがあったら、紹介してくださ~いhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月22日 (木) 12時19分

パンダさん、こんばんは☆
たれ・ドレッシングを作るの好きです。
自己流だったり、本で覚えたり。
本は、思ってもいなかったアイディアや、魅力的なレシピに出合えていいですよねnote

「これはいいshine」というものがあったら、教えてください☆


投稿: | 2008年5月22日 (木) 23時34分

グッピーさん、お返事、大変遅れてごめんなさい!

なんだかバタバタでパソコンに触れないでいました。

市販のドレッシングやたれ。
すごく美味しいものもありますよね♪
でも、自分でも作ってみたい!

まだ、教えるほど上手くないので
もっと上達したら、ご紹介しますね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月28日 (水) 10時39分

蓮さん、こんにちは!
お返事、大変遅れました。ごめんなさい!

なんだかバタバタしてて、パソコンから遠ざかっていました。

蓮さん、こちらこそ何か美味しいのがあったら
教えてください!(^^)!

まだ初心者なもので、ビミョーな味になったりしています。

これだっ!というものが作れたら、ご紹介しますね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月28日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/41283019

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りのたれ・ドレッシング:

« 楽しみなドラマ | トップページ | 運動会 »