« ヘイワな平日。 | トップページ | ゆとりの空間 »

メープルシロップ

メープルシロップを、買ってみた。

031 このサイズで1,500円以上したのは

チョット痛かったが、なんだか美味しそうだし。delicious

朝食の時、パンにつけて食べてみたら

『ンッ!?』

香りがほとんどしない。

強いて言えば、葉っぱのような、森のような、樹のような。。

ああ、コレが樹液の味なのねって気分はカブト虫。

ホントは、ホットケーキについているような

濃厚な甘い、キャラメルみたいな風味を期待してたんだ。

本物の味って、案外、素朴で飽きが来ないものなのかもしれない。

|

« ヘイワな平日。 | トップページ | ゆとりの空間 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
お写真を見て、とても甘い香りと味を想像しました。
樹液の味。意外ですね~。
ホットケーキの甘いシロップとは違うメープルシロップ。
気になります。味わってみたいなぁ。


投稿: | 2008年5月 9日 (金) 00時32分

パンダさん、おはようございます。

そっか~、森のような樹のような…なんですね!
テレビで見たのですが、カナダの人って、
メープルシロップを、お肉にでもなんでもかけて食べるのですね。
見ていて、ええっ~あんな甘いものを!って思ったのですが、
案外こちらが思っている味とは違うのかもしれません。

味でも、なんでも、
未知のものを「探検」し、新しい「発見」するのって楽しいですよね!

さてさて、パンダさん、充実したGWだったようですね♪
うちは、特別どこかへ出かけたわけでもなく、
帰ってきた長男と、次男のサッカーの試合を見たり、
映画を観にいったりしただけなのですが、
やっぱり、“平日”が戻ってくると、ホッとしますね。(笑)

投稿: ri | 2008年5月 9日 (金) 06時59分

あら、ずいぶんお高いメープルシロップだわ。。
いったいどこのメーカーかしら。。
そう思って画像をクリックしたら
メープルシロップよりも
白いフェルトの(たぶん)鉢カバーに目が行ってしまいました(笑)

あきびんをそのまま花瓶にするのも可愛いけど
こういう「ひと手間」をかけるのもいいですね。
お見事でございます♪

投稿: チョコ | 2008年5月 9日 (金) 23時00分

こんにちは。
慣れると、メープルシロップのかすかな香りがわかるようになるんですよ。よく市販のホットケーキについてくるのがカラメル入りのだな、とわかるまでになっちゃうのがこわいですよね。
私ははちみつも好きですが、それ以上にメープルシロップが大好きで、ヨーグルトにも入れたり、ケーキにも入れたり、パンやホットケーキ、ワッフルにかけたりまでしてます。

投稿: タピアン | 2008年5月10日 (土) 08時04分

メープルシロップ、やっぱりホットケーキにかけるとおいしいheart04ですね。
ヨーグルトにかけても健康的だし…お値段が気になりますが、最近は少々高価でも身体に良いものを!と思うようになった私。年を取ったのでしょうか???

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月10日 (土) 08時22分

メープル味、大好きなんです~♪
だからパンやケーキなど、「メープル」という文字を見るだけで
ついつい買ってしまう私です♡
これは輸入もののメープルシロップでしょうか?
値段が高いということは、純度も高いのでしょう。
やっぱりホットケーキにかけるのが最高かな~♪

投稿: くるみ | 2008年5月10日 (土) 12時22分

蓮さん、こんにちは!

メープルシロップ、本当に以外でした!
香りを楽しみながらちょこっとずつ使おう
なんて思っていたら、甘さも香りもやわらかいので
パンにもたっぷりつけられましたよ。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月12日 (月) 08時09分

riさん、こんにちは!

へえ~!
カナダの人って、お肉にもシロップをかけるんだ。
ああ、なんだかやってみたくなりました(笑)

ホットケーキミックスについてるシロップは
とてもとても甘くてお肉に合いそうもないけど
このシロップならいけるかも!!

riさん、ご家族が集まって素敵なGWでしたね!
riさんのご家族の記事は読んでて、楽しくなったり
暖かい気持ちになったりします。
‘家族’って形は変わっていくけど、いつもそこにあるものなんだって気ずかされます。

うちも、来年、もしかしたら単身赴任なんて話も出ているのでなんだか複雑な気持ちです(^^;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月12日 (月) 08時22分

チョコさん、こんにちは!

ねえ~、お高いですよね。シロップ。

まあ‘本物’を手に入れたと思って納得して
楽しんでいます。

はははっ!
さすがチョコさん、目の付け所が違うっ!
そう、このビン、ジャムの空き瓶です。
最近のジャムのビンは、いろんな形があって
面白いので、全部とってあるんですよ(^^)

フェルトは、ビヨビヨ伸びてくる植物の根を隠すのに
ちょうど良いんです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月12日 (月) 08時27分

タピアンさん、こんにちは!

わあ、すごい!
いまだに食べるたび、クンクンしています(笑)

もう、ずっとメープルシロップを使ってるんですね。
ちょっと調べたのですが、色や濃さもいろいろ種類があるみたいですね。
今度、買うときはもう少し薄い色のにしようと思っています。

ちなみに、はちみつレモンをメープルシロップで
作ってみたら、コレは美味しくなかったです(^^;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月12日 (月) 08時33分

グッピーさん、こんにちは!

ホットケーキにメープルシロップ、最高ですよね♪

>少々高価でも、身体に良いものを。
私も、そうですよ!
添加物も、なるべく使ってないものを。。
なんて買い物してると、自然と高価になりますよね。
食べる事大好きなので、まあ、出来る範囲で楽しんでいます!(^^)!

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月12日 (月) 08時36分

くるみさん、こんにちは!

メープルの味、香り、良いですよね~♪
フラフラっと誘われて、つい、手にしてしまいます。

このシロップは、ダークなのでしょうか。
あの、甘くて軽い感じじゃないんですよね。
深みがあって、コクがある。

コレはコレで、良いんですが
メープルシロップも、奥が深いな~なんて思いました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月12日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/41133450

この記事へのトラックバック一覧です: メープルシロップ:

« ヘイワな平日。 | トップページ | ゆとりの空間 »