« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

自慢の(?)デコルテ

あ~ダメだ、ダメだ。

やっぱりダメだ。

あたし、自分の体の中ではデコルテ(首から胸元にかけて)

が、とっても好きなんだ。

でもその部分、去年、金属アレルギーになってから

日に当たるとかゆくなるのだ。

昨日、運動会で油断してたかな。

なるべく首元の隠れるTシャツ着てたんだけどな。

昨夜から赤くなってるし、かゆい。

面倒だし、暑いし、可愛くないけど

今年はデコルテの隠れる服装にしないとな~!

今から夏がチョット憂鬱です(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運動会

(ゴミの日じゃない朝は、のんびり出来ていい。

 朝、ひとつ仕事がないだけで、こんなにも違うんだ。)

週末は、子供の運動会だった。

土曜は、下の子。

日曜は、上の子。

日曜は雨だったので、上の子は昨日に延期になった。

下の子は、小学6年生。

上の子は、中学3年生。

それぞれ最後の運動会だね。

終わって、ホッとしてるかな。

私も、ホッとしてるよ。

いや、いい運動会だったよ。本当。

一生懸命走ってたし、踊ってたじゃない。

ダンスの動きがみんなとズレて

焦って見せた照れ笑いも、なかなか良かった(笑)

お友達や知り合いが増えるほど

見所がいっぱいで、たくさん応援して、楽しさが増えて。

天気に気を揉んで、お弁当作りを頑張って。

自分が子供の時の運動会より楽しかったよ。

ドロだらけの体操着や靴下を洗うのも

今日はなんだか嬉しいよ。

ありがとうね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りのたれ・ドレッシング

Photo

こんな本を買ってみました。

料理って、たれやソースによって

味の幅がすごく広がると思うんです。

たれやドレッシングは市販のものを使っていたので

この分野はまだ手付かずでした。

ネギのみじん切り、酢、マヨネーズ、しょうゆ、みりん、豆板醤、etc...

身近にある食品を利用してこんなにも簡単に作れるなんて

ビックリ!!

(そういえば、先日行った「ゆとりの空間」にもこの手の本が

 置いてあったな~!)

まだ、好みの味にたどり着けなかったりしますが

近い将来、おそろいのビンに入った手作りのたれ達が

冷蔵庫の中に並ぶ事を目指して、今日も、頑張るぞ(^0^)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しみなドラマ

最近楽しみにしているドラマ。

『ROOKIES』←メチャクチャ熱くなれます!

          川藤先生、可愛い不良たち、頑張れ!!

『絶対彼氏』←もこみち君、ロボットはまり役です♪

         そんなカッコイイもこみちロボット君を

         あくまでも‘電化製品’として戸惑いながら対応する

         利衣子ちゃんも可愛い。

以前、『ROOKIES』のあと、『ごくせん』見たら

あまりの不良の多さに嫌気が差し、今は『ROOKIES』だけにしています。

主題歌のGReeeeNの『キセキ』も好き。

何でも、『ROOKIES』で、センセイ役のエキストラを募集してるとかで

応募してみました。(ハイ!どこまでもミーハーです(笑))

当たると良いな♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハーブあれこれ。。

猫の額ほどの庭のハーブが

やたら元気なので

ローズマリーで入浴剤を作ってみました。

         032り方

ローズマリーを3~4本

ナベで15分ほど煮る。

煮汁ごとローズマリー(目の細かい網に入れて)

と一緒に浴槽に入れる。

※ネットで調べた入浴剤の作り方です。

 お肌に合わない方はやめてくださいね。

今夜、入浴タイムが楽しみ♪♪

次は、定番ミントティー

033 作り方

ミントの葉を多めにティーポットに

入れて、熱湯を注ぎ3分ほど蒸らす。

今日は砂糖を入れましたが、なくても良いみたいです。

鎮静作用があるとかで、のんびりしたい時に良いかも(^^)

このお茶が美味しく飲めるようになったら、大人です(笑)

私、今回分かったんです。

ハーブ育てって、ずぼらな私に合ってる!!

水遣り・基本、天の神様にお任せ(雨)

     気が付いた時に、時々やる。

肥料・特にやらない。

。。。。って、感じでしたもん!

以上、完全無農薬ハーブの有効活用方でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分育て

ブログを始めて、自分と向き合う時間が増えた。

文章をあれこれ書いていると、客観的に

『へ~、こんな事思ってたんだ、あたし。』

なんて、思うことがある。

ヨガやってる時も、自分自身と向き合ってる。

ポーズとった後、血液、リンパの流れを

感じる事が出来る。

気持ち良いと、身体が喜ぶ。

ブログがココロの面だとしたら

ヨガは身体。

バランスが取れている。

自分に余裕がないと、人にも優しく出来ないし

無理もしたくない。

だから、心身ともに健康でありたい。

最近、‘食’にも興味があって

添加物の勉強なんかもしています。

お味噌汁のダシもカツオ節からとってるし

なるべく自然なものをカラダに取り入れたいなって。

いろいろ試すの好き。

変わっていく自分を楽しんでいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゆとりの空間

今日は、都内まで行く用事があったので

足を伸ばして、恵比寿にあるゆとりの空間に行ってきました。

Photo ←本日のランチ

ドリンクと、胡麻ムースのデザートつきで

1,575円也。

栗原はるみさん、本屋さんでよく料理本を見かけるし

一度、料理を食べてみたかったんだよね。

Photo_2 予想以上に、美味しかった♪

一品ずつ、丁寧に作っているのが分かります。

味付けは薄すぎず、濃すぎず、

量も少なすぎず、多すぎず。

ちょうど良いって、こんなにも心地良いモノなんだ

珍しい料理があるわけじゃないんだけど、

いつものおかずが、洗練された感じ。

お店も、白を基調にシンプルでとても居心地が良かったです。

働いている人たちも、雑貨やお料理が好きなんだろうな~!

みんな、生き生きしていました。

また行ってみたいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メープルシロップ

メープルシロップを、買ってみた。

031 このサイズで1,500円以上したのは

チョット痛かったが、なんだか美味しそうだし。delicious

朝食の時、パンにつけて食べてみたら

『ンッ!?』

香りがほとんどしない。

強いて言えば、葉っぱのような、森のような、樹のような。。

ああ、コレが樹液の味なのねって気分はカブト虫。

ホントは、ホットケーキについているような

濃厚な甘い、キャラメルみたいな風味を期待してたんだ。

本物の味って、案外、素朴で飽きが来ないものなのかもしれない。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ヘイワな平日。

GWが、終わりましたね。

皆さんは、楽しいお休みを過ごせたでしょうか?

また、通常通りお仕事だった方、お疲れ様です!

さて、私は。。

Gorira ゴリラのたくさんいる(?)(←もちろん、作り物です。)

不思議な眺めの公園に行ったり

1006243_01 「ヘアスプレー」を見て

元気になり、テレビの前で一緒に踊ったり

Img_4381

早起きして、市場に行き

美味しそうな海老やら、なんやかんや

買って来ました。(きょう、エビフライにしてたべてあげるねっ♪♪)

こんな感じで終了したGWでしたが、結局、なんだかんだいって

平日のだぁ~れもいない、ひとりの午前中が一番ホッとできる

時間なのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »