« 街の雑貨屋さん | トップページ | 与えられた‘身体’ »

RADWIMPS

RADWIMPSの意味は、カッコイイ弱虫

二十代のアーティストのグループ名です。

今まで、全然知らなかったんだけど

上の子が、部屋の中にガンガン曲を流してるので

覚えてしまいました。

(子供って、私一人だったら絶対聞かないような

 ジャンルに触れる機会を与えてくれます。)

最初は、今時のチョット世間を小ばかにしたような

おちゃらけた若者の印象だったのですが、

歌詞を聴いてみるとなかなか良い!

正直、はまってしまいました。

最近じゃ、毎日のように聞いています。

オーダーメイドって曲を少し紹介します。

‘僕’は生まれる前に、ある人と相談するんです。

目と耳と手と足と鼻の穴etc。。、それから口と心臓を

二つずつ付けてあげると、その人は言います。

すると‘僕’は恐縮しながら、口と心臓はひとつで

良いというんです。

『ひとりでケンカしないように、

 ひとりで大切な人とキスが出来るように。』

『大切な人を抱きしめた時に、‘僕’の左の心臓と

 ‘僕’の右側に当たる彼女の心臓の鼓動が確かめられるように。』

‘涙’はオプションだけど、どうする?ってその人が聞きます。

なくても、全然困らないよ。

面倒だからってつけない人もいるよ。

『‘大切’って何か、分かるようになりたい。』

‘僕’は、言います。

。。。こんな世界観、大好きです☆

|

« 街の雑貨屋さん | トップページ | 与えられた‘身体’ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、おはようございます。

テンプレートも変わって、新鮮な感じですね♪

「RADWIMPS」
全く知りませんでしたよ!

でもって、早速ネットで調べて視聴してみました。
歌いだしを聞いて、うちの息子の好きな、
「BUMP OF CHICKEN」の声に、何となく似てたのでビックリ!

私もね、子供の影響で、「BUMP OF CHICKEN」に嵌っちゃったんですよ。(笑)
若者たちの作る歌詞も、心に響くものです!
「RADWIMPS」も、しっかり聞いて見ますね。

でもって、私も以前に、こんな記事書いてましたので、
TBさせてください。(笑)

投稿: ri | 2008年4月23日 (水) 07時06分

お早うございます。
この曲、知りませんでしたが、ステキな歌詞ですね。
こういう詩が書ける人、見てみたい・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月23日 (水) 08時17分

riさん、こんにちは!

早速の視聴、ありがとうございます♪
(riさんの、そんな積極的なところ大好きですヮ。)

「BUMP OF CHICKEN」名前だけ知っていました!
私も、早速聞いてみますね。

若者達のこんな歌詞を聞くと、
「ああ、まだ日本もダイジョブかな。」
って、思ったりしています。(笑)

来年、娘が通うであろう高校の文化祭のバンド演奏が
今から楽しみになってきました(気が早いっ!)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年4月24日 (木) 11時05分

グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんが共感してくれて嬉しいです☆
素敵な歌詞ですよね。
なんだか物語を読んでいる気分になりました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年4月24日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/40952966

この記事へのトラックバック一覧です: RADWIMPS:

» 心のふり幅 [que sera sera♪ riのお気楽生活]
熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事鼻が詰まったりすると 解るんだ [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 07時07分

« 街の雑貨屋さん | トップページ | 与えられた‘身体’ »