« イメージの花 | トップページ | ヘイワな平日。 »

持たない暮らし

41bc4lh2u9l

題名に惹かれて読んでみました。

まさに、私が今、目指している暮らしなのかもしれません。

着るものも、食べるものも、日用品も、

本当に良い。

本当に似合う。

本当に気に入った。

そんなもの達と一緒に暮らしたい。

ものに、長く、愛着を持って使い切る。

すると、自然に身の回りのものは限られてくる。

たくさんは、なくて良い。

シンプルな、自分にとって上質なものに囲まれて

生活がしたい。

。。。なんて、‘本物’を見極める目を養うために

日々、悪戦苦闘中!

衝動買いや、安物買いの銭失い的な買い方も

多々、あります(^^;)

『持たない暮らし』が実践できている頃、

私という人間も、磨かれているといいな。。

|

« イメージの花 | トップページ | ヘイワな平日。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私はどちらかというと一つのものを長く大事に使うタイプの人間です。おしゃれでないと言われそうですが、センスがないのかも?
でも“愛着を持って、使い切る”こういう主義だと威張っていえるかも知れませんねwink

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月 1日 (木) 12時54分

パンダさん、こんばんは☆
>シンプルな、自分にとって上質なものに囲まれて生活がしたい。
私もそれが理想です!
じっくり考えて、模索して、選ぶ力を磨いて。
シンプルで本当に“上質な暮らし”。目標です。

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 21時49分

グッピーさんこんにちは!

いいですね~!
理想です(^^)

私も、大切にしたいお気に入りが増えつつあります。
なんだか嬉しいです。

>センスがないのかも?
いえいえ、逆ですよ。自分をしっかり持っているのだと思います。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月 3日 (土) 06時51分

蓮さん、こんにちは!

シンプルで上質な暮らし、良いですよね♪

早くそんな暮らしがしたい!と、思っているけど
模索している今も、結構楽しいのかもしれません。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年5月 3日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/41044178

この記事へのトラックバック一覧です: 持たない暮らし:

« イメージの花 | トップページ | ヘイワな平日。 »