« 去年と同じじゃ、ヤダッ! | トップページ | 絶品!チーズバーガー »

FREE HUGSの精神

ちょっと前に『FREE HUGS』って、流行ったよね。

今でもやってる人いるのかな?

日本人に‘ハグ’ってあまり馴染みがないけど。

私は子供と毎日のようにハグしてる。

朝、起きてきたらギュッとしたり、

家の中ですれ違う時なんか、チョンとほっぺをくっつけたりね。

子供が泊まりに行っちゃって、「やれやれ。。」と思うのと同時に

「。。あれっ??」って、一瞬、ココロに冷たい風が

ふくのはナゼだろう??

そっか。。ハグ出来ないからなんだ。

大人でも、子供でも、人間て、ぬくもりを求めてる。

自分の持ってるぬくもりと、相手のぬくもりを合わせて、

交換して、感じとって。

なんだかココロがホッとして、安心する。

でも、私は道を歩く見知らぬ人とハグは出来ないな。。

きっと。

初対面の人とは

「こんにちは、はじめまして!」

って言っている間に、自分を作って、薄いバリア張ってるのに

その前にハグなんかしたら、

ダイレクトにハートにガンガン響いちゃって

今の私には絶えられないだろうな。

もともと人にココロを開くのって、苦手なんだ。

そんな苦手をカバーするために、たくさん笑って、喋って

。。時々、疲れたりしてねcoldsweats01

不器用だな(笑)

私に必要なのは、FREE  HUGSの精神かもしれない。

|

« 去年と同じじゃ、ヤダッ! | トップページ | 絶品!チーズバーガー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ハグは子供とはOKだけど、大人とはNG?ちょっと意識してしまうので、苦手です。
日本人より外国人の方がオープンなのでしょうか?

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月12日 (土) 15時24分

グッピーさん、こんにちは!


>ハグは子供はOKだけど、大人とはNG?

同感です!
大人とのハグは、ヘンな邪念が入ってしまうからでしょうか??
それとも、習慣のせいかな。

やっぱり、誰とでもって訳にはいかないな。私は^^;

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年4月12日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/40845890

この記事へのトラックバック一覧です: FREE HUGSの精神:

« 去年と同じじゃ、ヤダッ! | トップページ | 絶品!チーズバーガー »