« エネルギー | トップページ | ごほうび »

春、ですね。

街中で、マスクをつけている人が多くなってきましたね。

私も花粉症なのですが、まだ症状が出ていませんでした。

ひょっとしたら治っちゃったかな!?

なんて思ってたら、昨日からくしゃみが。。

中国から黄砂も飛んできているとか。

気をつけたいものです。

さて、春は気候が暖かくなったり、花が咲いたりで

明るいイメージがありますが

卒業、進学、就職など、生活がガラッと変わるときでも

あります。

何かで読んだのですが、気分が落ち込みやすくなったり

イライラしやすい季節でもあると、統計が出ているそうです。

そんな時には、朝、バナナを食べるのが良いそう。

気分を落着かせる脳内物質、セロトニンの分泌を促すそうです。

なんだかやる気がなくて、やたらにだるい時もありますが

どんな季節も、楽しみたいもの。

そのポリシーは変わりませんhappy01

楽しいことを集めて、時には取りに行って。

今日はスピリチュアルカウンセラー、江原啓之さんの

講演会に行ってきます!

|

« エネルギー | トップページ | ごほうび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セロトニン・・・テキストに載っていました!こんな所でお会いできるなんて・・・そうですか、朝バナナbanana・・・母に言っておこうheart01

投稿: グッピーちゃん | 2008年3月 4日 (火) 12時35分

グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんは、何の勉強をされているんですか?
興味あるな~!

いろんなこと知っておくのって良いですよね。
私も頑張ろう^^

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月 5日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/40366734

この記事へのトラックバック一覧です: 春、ですね。:

« エネルギー | トップページ | ごほうび »