« スピリチュアルを感じる時間 | トップページ | 休日の家のコト »

スピリチュアル・2

江原さんの公演の事、もう少し書きたいと思います。

彼は優しい笑顔で、『大丈夫ですよ。』と何度も言っていました。

『大丈夫』は、大好きな言葉。

『大丈夫、あなたはよくやっている。』

『大丈夫、あなたは間違ってないですよ。』

迷っている時、そんな風に誰かに言ってもらいたい時があります。

自分に言われてるみたいで、なんだかココロに染みました。

‘人生は旅’だそうです。

『うかうかしてると、すぐ死んじゃいますよ。』

と言って、笑いをとっていました。

旅は、楽しむもの。

自分で計画を立てて、楽しいものにしていかないと、と。

日本武道館の周りでは、江原さんグッズ(?)のようなTシャツ、小皿

なんかが、いくつか売っていましたが

買えば運がよくなる、とか、良い事がある。なんてことは

ひとつも書いていません。

よければ記念にドーゾ!みたいな感じでした。(私は買いませんでしたが。)

彼の本には要約すると、「スピリチュアルなメッセージを感じ取って、自分で行動し

努力しよう。」と言うような事が書いてあったと思います。

高額な商品を買わないと不幸になるとか、コレを買ったら幸せになれるとか

そんな安直な事は書いてなかった。

そのことを実践してるみたいで、なんとなく安心しました。

最後に彼は「私も、ひとりの人間です。さあ、一緒に旅に出ましょう。」

と言っていました。

江原さんもバッシングされたりしながら、日々模索し、一生懸命生きているんだなぁ。。

『私は、神です。』なんて言いだす人じゃなくて、本当に良かった!(笑)

|

« スピリチュアルを感じる時間 | トップページ | 休日の家のコト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青色の勾玉が当たった人の意味…そうだったんですか…う~ん、色んな意味合いがあるのですね。寝起きのパンダさん、せっかちな所があるのですか???
江原さんの『うかうかしてると、すぐ死んじゃいますよ。』ちょっと笑っちゃいました。ホント、その通りですね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年3月 7日 (金) 08時30分

パンダさん、こんばんは。

下の記事の、
>すべては偶然ではなく、必然。
この言葉っていいですね。私も好きです。
『身から出たサビ』にならないようにしなくちゃね(笑)

江原さんのキラキラ衣装って…すごく意外でした!

>江原さんグッズ
お顔が印刷になっているのかしら?それともお言葉?
何気に気になってます(笑)

とにかく話を聞いて前向きな気持ちになれる、これが一番ですね。

投稿: Rei | 2008年3月 7日 (金) 23時05分

こんにちは。

ワタシも、占いやスピリチュアルなものって
素通りできません。
まるごと信じるかって聴かれると困っちゃうんですけど。。
自分が立ち止まったり凹んだりした時に、背中を押してくれたり、前を見るきっかけを与えてくれるものだと思ってます。

>うかうかしてると死んじゃいますよ
ホントにね。最近、そう思います。
同じ年頃の知り合いが、重い病に倒れることが近頃重なって、それを強く感じます。
なんでも先送りせず、出来る時に出来ることをやっていこう、と思ってます。

江原さんグッズ(笑)
どんなんか見たかったですね。

投稿: チョコ | 2008年3月 9日 (日) 12時19分

 スピリチュアルヴォイスの中で、
印象に残った言葉は、

「偶然ではなく、必然」
「人生に無駄は、ない。全てが学び」
「あの世に持って行けるのは経験と感動だけ」

の三つです。

 なかなか難しいけれど、この三つの言葉を
意識しながら、毎日を過ごしてみようと
思っています。

 改めて…、一緒に行ってくれてありがとう!!

投稿: tomopee | 2008年3月 9日 (日) 23時24分

グッピーさん、こんにちは!

お返事遅れて、ゴメンなさい!

勾玉の意味。。戒めみたいな感じですよね(笑)
コレをきっかけに人生を切り替えなさいと言う意味でしょうか。

私、のんびりしてるように見えるみたいなのですが
せっかちです(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月10日 (月) 15時36分

Reiさん、こんにちは!

江原さんのキラキラ衣装。。ホント、ビックリでした!
いつもの和服で出てきて、ずっとお話かな?
って思ってたら、歌を歌ったのでステージ衣装でしょうか(笑)

江原さんグッズは、彼をモデルにしたキャラクターが付いてるんです。(私も始めて見ました!)
まあるい顔に、毛が三本みたいなキャラクターですが。。
それが、Tシャツやお皿にポンと付いてるの。
とてもシンプルです(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月10日 (月) 15時44分

チョコさん、こんにちは!

私も占いは良いことしか信じません(^^)

ほんの少し気持ちを後押ししてくれれば
後は頑張りますからっ!って感じです。

>なんでも先送りせず。。。
チョコさんのブログを読んでいると、その考えが
実践されている事がとてもよく分かります。

毎日『ああ、楽しかった!』って思いながら
ベットに入りたいです。(←理想)

江原さんグッズ。。
まあるいお顔に毛が三本みたいな感じです(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月10日 (月) 15時51分

tomopeeさん、こんにちは!

こちらこそ、声をかけてくれてありがとう!

またひとつ、新たな‘経験と感動’が出来ました。

生活していく中で、時々、言葉のいくつかを思い出し
残りの人生を豊かにしていきたいと思っています(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月10日 (月) 15時55分

こんにちは、パンダさん♪

大丈夫って言葉、私も大好きです♪
体が弱っているとき
心が弱っているとき
誰かに言ってもらえると、元気になれますよね!
それに、「あなたは大丈夫」って言ってもらえると
自分を認めてもらえたようで嬉しくなってしまいます。
江原さんの話し方、私も好きだなぁ。
いつも前向きな考え方で励ましてくれますよね。

>『私は、神です。』なんて言いだす人じゃなくて、本当に良かった!(笑)

アハハ♪
私も安心しました(^^)

投稿: Pamy | 2008年3月10日 (月) 16時23分

Pamyさん、こんにちは!

「大丈夫。」
本当、安心したり、元気になれたりする言葉ですよね。
私も何かの時、誰かにそう声をかけたいって思いました。

帰りはきっと、みんな優しい気持ちだったと思います♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月13日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/40396968

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル・2:

« スピリチュアルを感じる時間 | トップページ | 休日の家のコト »