« 週末のロードショー | トップページ | 苺のバック »

早春のマフラー

今年の冬は、ずっとマフラーを探していたような気がする。

年末に行った北海道で会った人がつけてて

(素敵だな。)と思う柄を、一生懸命探してた。

パステルカラーで、小ぶりなストライプ柄のマフラー。

その人がすごく似合ってたから、私も着けてみたい!って思った。

友人に付き合ってもらって、ショッピングセンターを見て歩いた。

似たような品がいくつかあった。

首に巻いてみたけど、あんまり似合わない。

そりゃそうだよね。

私はその人じゃないんだから。

「どんなのが欲しいの?」

友人が言った。

ああ。。そうだ、私が欲しいのは

Img_4215 ホントは

こんな感じだったのかも。

着たい服が似合うとは限らないし

何を買ったらいいのか、いまだによく分からない。

この歳になっても、まだ自分の魅せ方が分かってないんだ。

知り合いが着てたり、雑誌で見てすごく素敵な

服や着こなし、メイクは、すぐ真似したくなってしまう。

だって私、キレイになりたいんだ。

|

« 週末のロードショー | トップページ | 苺のバック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

をを~っっ

最後のひと言、なかなか言えないひと言です。

私も未だになにが似合うのか良く分かってないです。
年とともに混乱してきてるって言ったほうが正しいかも。

でも、やっぱり人が見ると私のカラーというものがあるらしくて「いかにもチョコさんっぽい」とか言われることがあります。
他人のほうが冷静によく見てるみたい。

パンダさんも、きっと人からは「パンダさんカラー」が良く見えてるんだと思うよ。

こんな白いふわふわマフラーっぽい人なんですね。

投稿: チョコ | 2008年2月20日 (水) 16時39分

チョコさん、こんばんは!

昨日「ビューティーコロシアム」を見たからでしょうか。。
最後の言葉、すんなり書けてしまいましたcatface
「○○らしい。」
私も、よく言われます。
もう親から与えられた物ではなく、自分で作り上げているものだから、これが私なんだと思います。

好きなもの=似合うものになっていければいいな。

流される事のない、自分という軸を持ちたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月20日 (水) 20時33分

パンダさん、こんばんは。
フワフワの白がよくお似合いだと思います♪
なんだかパンダさんが首に巻いてる姿を想像できちゃいます。

>「ビューティーコロシアム」
私も観ました~!!
皆さん、すごくキレイになってましたね。
プロの技って本当にすごいですよね。
あれを見るとお洒落したくなるのはなぜでしょう?(笑)

投稿: Rei | 2008年2月21日 (木) 01時03分

もしかして、この白のふわふわのマフラーは…私の欲しいものでもあるかもしれません。
何歳になってもふわふわしたかわいい感じのものにあこがれる私。年甲斐もなくと言われるのもイヤだけど、何歳になったって、女の子だもん!(寝起きのパンダさん風に言ってみましたheart01

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月21日 (木) 13時01分

Reiさん、こんにちは!

>フワフワの白がよくお似合いだと思います♪

 ありがとうございます!!happy02heart04なぜか選ぶのは白が多いんです。
無難な色だっていうのもあるけど、光が顔に反射するからかな(笑)

「ビューティーコロシアム」
すごいですよね!!
本人の「綺麗になりたい!」っていう強い意志と
プロの技。

私も地道な努力を続けようと固く決心しましたdelicious

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月23日 (土) 08時56分

グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんもお好きですか?
フワフワのマフラー。
年齢に関係なく、好きなものを買ってみました。
結局、通販で買ったのですがモデルの女性は
明らかに20代。

でも気にしない!だって、女の子だもんっ!(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月23日 (土) 08時59分

パンダさん、こんばんは☆
お写真のマフラー、とても好きな感じです。
真似てみるって大切ですよね!
模倣からはじめて、自分に馴染んで、応用が加わって、自分の型が出来上がると思うので。
ボタンのついたストールをポンチョ風に羽織ったディスプレイをお店で発見してから、手持ちのストールで真似ています。
ストールを羽織ってブローチや髪留めで留めて、ポンチョ風にして遊んでいます。

好きなものは、きっと似合う。似合ってみせる!と思ってオシャレを楽しんでいきたいです!

投稿: | 2008年2月24日 (日) 17時46分

蓮さん、こんにちは!

今年はポンチョ風、流行ってますよね。
私もポンチョ風の上着、買いました。

ストールの使い方、参考になりました。
春先のちょっと肌寒い時、持ち運びにも便利だし
羽織ると暖かいんですよね☆

>好きなものは、きっと似合う。似合ってみせる!
 わあ、こういう強気な決心、好きです(^^)
 ガンバロッ!って力が、めきめき沸いてきました♪

 

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月25日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/40192066

この記事へのトラックバック一覧です: 早春のマフラー:

« 週末のロードショー | トップページ | 苺のバック »