« あの日の、ジョニー・デップのように。。 | トップページ | 週末のロードショー »

あるバレンタインの図式

R_098 今日は、バレンタインですね♪

カルディ・コーヒーファームで試食して

美味しかったチョコ(オレンジ風味のトリュフ)

を主人にプレゼントして、私も食べてます(^^)/

さて、女の子のみんながみんなお菓子作りが好きだと思ったら

大間違い!

当然、苦手な子だっているし、年に一回作るくらいだと

慣れてないので、石みたいに硬いケーキになったりします。(←経験あり。)

そこで、こんな図式が成立!

親が8割がた作る→あげる→もらった子のお母さんも味見する

2/14。これもりっぱなコミュニケーションです(笑)

最初は失敗したって、いいじゃない!

フレー!フレー!恋する女の子♪

※写真のチョコレートケーキは私が作ったものではありません。念のため。

|

« あの日の、ジョニー・デップのように。。 | トップページ | 週末のロードショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コチラにもお邪魔させてください~♪

>もらった子のお母さんも味見する

た、たしかに~!
主人と付き合っている頃、
初めて手作りチョコを渡したら、
お母さんも食べたと後日聞き、
とっても恥ずかしかったですsweat01

今ではいい(?)思い出ですけどねぇ~アハハcoldsweats01

投稿: Pamy | 2008年2月15日 (金) 14時34分

Pamyさん、こんにちは~!
大・大歓迎です♪(^^)

わあ、やっぱりお母様味見したんですね!
私も、男の子のお母さんから
「手作りとは思えないくらい美味しいよ~!」
と聞き、ああ、やっぱりお母さんて味見するんだな。。って(笑)

Pamyさんは、ちゃんと自分で作ったんですね!
私は子供の手伝いました。ハハ。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月15日 (金) 17時34分

パンダさん、こんばんは☆
なるほど~、おもしろい図式。
「もらった子のお母さんも味見する」は、予想外で、味見するんだ~とちょっと驚きでした。
お読みしていて、中学のときのバレンタインを思い出しました。手作りではなかったですが、好きな男の子にチョコを渡したかったのですが、恥ずかしくて渡せず、うちに帰ってから、情けなくて泣きながら自分で食べました(笑)

投稿: | 2008年2月15日 (金) 23時17分

手作りケーキとは最近ご無沙汰しているグッピーです。
味の素のオリーブオイルがあるとは知りませんでした。先日買ったオリーブオイルはイマイチだったので、お伺いした次第です。ありがとうございます。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月16日 (土) 12時20分

蓮さん、こんにちは!

お返事、遅くなりました。

そうなんですよ~!(^^)
実は私も、子供の友チョコ、味見してま~す♪

蓮さん、甘酸っぱい経験ですね。
青春だな。

私は高校の時、固~いケーキを作り
仕方ないので後始末をするように自分で食べました。。(泣)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月19日 (火) 08時20分

グッピーさん、こんにちは!

お返事、遅くなりました。

確か、味の素だったと思います。
やはり日本のメーカーは、日本人向けに作ってあるのでしょうか??

でも、オリーブオイルって製法や取れる国によって
味が違うんですね。

美味しいのがあったら、教えてくださいね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月19日 (火) 08時23分

一番最初に買ったのは、日清のBOSCO エキストラバージンオリーブオイル~一番搾り~でした。
この味に慣れたていたからか、先日何も考えずに買った BERTOLLI エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルは、イマイチでしたcoldsweats01

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月19日 (火) 12時33分

グッピーさん、早速ありがとうございます!

日清のオリーブオイル、もしかしたら使った事が
あるかも。
いつも国産のオイルで、お買い得価格の方を買っているので。happy01

今度、お店に行ったらいろいろ見てみますね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年2月20日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/40119561

この記事へのトラックバック一覧です: あるバレンタインの図式:

« あの日の、ジョニー・デップのように。。 | トップページ | 週末のロードショー »