« 苺のバック | トップページ | 春、ですね。 »

エネルギー

子供が生まれて、夜中に授乳をするようになってから

ずっと眠りが浅い。

もう、かれこれ14年。。

ちょっとした物音でも、すぐ起きてしまう。

でも、寝不足という事もないから

しっかり睡眠はとれているんだろう。

このところ、夜中に目が覚めてしまうことがある。

ホルモンバランスの変化?ちょっとした悩み事??

そんな時、ベットの中からボーっと月を見ている。

200ka140s 私の悪い視力でも、良く見える

大きな月。

ただ、ぼんやりと見ている。

気が付くと、小さな願い事をしてたり。

月でも、太陽でも、木も、空も。

自然のものには、エネルギーがあると思う。

月を見つめて、少しだけエネルギーをもらって

また、眠りにつこう。

|

« 苺のバック | トップページ | 春、ですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝起きのパンダさん、こんばんは。
今勉強しているメンタルヘルスの本に、運動をすると睡眠が深くなると書いてありました。時間が取れればウォーキングとか、お風呂上りにストレッチとかされてはいかがでしょう?

投稿: グッピーちゃん | 2008年3月 1日 (土) 21時49分

パンダさん、こんばんは。

「月」って、なんだか神秘的な神聖な感じがしますね。
月に限らず、自然のエネルギーには、
パワーと癒しの力があるように思います。

この歳になると、体にもいろんな変化が出てきます。
そんなものとも、うまく付き合っていかないと…
いえ、パンダさんはまだまだお若いですよ!(笑)

投稿: ri | 2008年3月 1日 (土) 22時26分

グッピーさん、こんにちは!

お返事、遅くなってごめんなさい!

情報、ありがとうございます!
そうですね。
暖かくなってきたし、なるべく歩くようにしたいと思っています。
目的もなくただ歩くのって苦手なので
買い物の時とかに、ですね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月 4日 (火) 09時06分

riさん、今日は!

お返事、遅くなってごめんなさい!

そうなんですよ~。
周りでも四十肩なんて言葉も、チラホラ聞こえ始めました。
避けて通れない体の変化と、上手く付き合っていきたいものです。

ヨガを習ってる時、先生が自然のエネルギーの話をよくしてくれたんです。
そういった考え方、すごく好きです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年3月 4日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/40302138

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー:

« 苺のバック | トップページ | 春、ですね。 »