« ごあいさつ | トップページ | ラブ・レター »

あけましておめでとうございます(^^)!

あけましておめでとうございます!

コメント、ありがとうございました。

昨日遅くに帰ってきました。

まだ荷物も届かないので、この隙にブログをUP!

さて、お約束の1枚。

Img_4054 空と雲の境目。

飛行機って、大好き!

もっとたくさん乗りたいな。。

Img_4055

千歳空港で、これまたお約束のラーメン。

次の日、小樽のオルゴール館へ。

相変わらず綺麗。

こんな(↓)面白いオルゴール発見!!Img_4078_3

中国、韓国、台湾からの観光客が多く『ここは中国かっ!』と錯覚してしまうほどでした。

Img_4075

Img_4067 そしてお寿司を食べて

Img_4083 Img_4086 夜は札幌のイルミネーションを見て

またラーメンを食べました。

あくる日、

Img_4100_2 Img_4101 札幌時計台の前を車で通り過ぎ

北海道大学のポプラ並木

を見に行きました。

そして、年末年始は慣れないキッチンとペースの中で料理を手伝い

(今回はちゃんとエプロンを持参。)

お酒をたくさん飲みました。

3日、-8℃の『旭山動物園』へ。

Img_4121 Img_4109

Img_4112

マスコミで取り上げられているだけあって、見ごたえがありました。

もっとゆっくり見たかったけど、なんたって寒いし

ほとんどの動物は3時過ぎには中に入ってしまう。

(この寒い中、「北海道に来てまだソフトクリーム食べてないっ!」

 と、外でソフトクリーム食べていたのは私です。)

まだまだ食べたいものがあって、この時ばかりは‘ギャル曽根ちゃんに

なりたいっ!’って思ったりして。

それでも十分、食べて、飲んで、見て(ちょっぴり働いた)北海道でした♪

|

« ごあいさつ | トップページ | ラブ・レター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいです~!
風邪ひきのグッピー、雪を見ると凍えそうです!!
面白い、オルゴールを見せてもらって笑いました。私はエビを買って帰るかなぁ?でもいくらがおいしそうかも??
旭山動物園、年末ジャンボ宝くじが当たっていたら行こうねって、病院の看護士さんたちとお約束したのですが、残念でした…。でも寒そうだから行かなくて良かった(?)
今年もまたよろしくお願いしま~す。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月 5日 (土) 17時24分

グッピーさん、あけましておめでとうございます!
カゼひかれてたんですか?
日本一寒い画像、すみません!
冗談はさて置き、お大事にしてくださいね。

お寿司のオルゴール、面白いでしょ?
外国の人って、食品サンプルが珍しいって言うから
きっと売れるのでしょうね。

旭山動物園、私も雪のない時もう一度行きたいなって思っています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年1月 6日 (日) 11時16分

お帰りなさい~!!
このいくらのオルゴール、いただき~!(笑)
やはり北海道は雪が積もった景色が最高ですね。
寒さは半端じゃなかったでしょうが・・・(^_^;)
旭山動物園は、一度行きたい所なんですよ~♡
この時期だったら、少しはすいていてゆっくり見れたのでは?
あ~、私も北海道に親戚が欲しかったなぁ~♪

投稿: くるみ | 2008年1月 7日 (月) 14時10分

パンダさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!

飛行機と空の写真、とっても綺麗!素敵!
プロが撮ったみたい!!
私も飛行機大好きです。
飛行場に行くととってもテンションが上がります(笑)

札幌の時計台、見たことありますが
雪化粧をしたのもまた雰囲気があっていいですね。

旭山動物園、一度行ってみたいですぅ~。

投稿: Pamy | 2008年1月 7日 (月) 18時42分

こんばんは

今年もよろしくです。

マイナス8℃とは、恐れ入った世界ですね。
冷蔵庫より寒いんですねぇ。
そんななか、ソフトクリームを食べるなんて
パンダさんは大したお方です(笑)
もしかして、ソフトが温かく感じた?とか?(笑)

投稿: チョコ | 2008年1月 7日 (月) 21時03分

くるみさん、こんにちは!

お寿司のオルゴール、面白い発想ですよね(^^)

旭山動物園、そんなに混んでいませんでしたが
やはり人気のあるところでは
「立ち止まらずにお進みくださ~い!」
と、言われました。

わあ、くるみさんが旭山動物園に行かれたら
くるみさんの撮った写真、ぜひ見てみたいな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年1月 9日 (水) 17時17分

Pamyさん、こんにちは!

今年もヨロシクお願いします(^^)

飛行機、いいですよね~!
飛行場は雰囲気も楽しくて、自分が乗らない
お見送りなんかも喜んで行っちゃいます!

写真、綺麗に撮れてます!?
嬉しい♪

旭山動物園、なんでもそうですがテレビで裏話とか知っちゃうと、さらに楽しく見ることが出来ますよね!

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年1月 9日 (水) 17時23分

チョコさん、こんばんは!
今年もヨロシクお願いします♪

わはは、さすがチョコさん鋭い!
確かに-8度の中で食べたソフトクリームは
冷たくなかったような。。。

でも、美味しかったことだけは覚えています(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年1月 9日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/17584038

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(^^)!:

« ごあいさつ | トップページ | ラブ・レター »