« 日常。。 | トップページ | ジョニー・デップ映画 »

オヤジ??

面白い本を読みました。

35129711 「オヤジ。。」とありますが、

品性の事を書いているので

若いコや、女性にも当てはまります。

その中で、『あっ!』っと思ったこと、いくつか。

ハンカチで手を拭きながら、トイレから出てくる。

実はコレ、何度かやった事があります。

そのたびに、「あっ!今なんかすっごく恥ずかしい事してる!」

って慌ててバックにハンカチをねじ込みました。

。。気をつけよう!(^^;)

あと、食べる行為はすごくプライバシーが出る。という文章がありました。

食べる行為は、セックスやトイレに行くのと同じくらいプライバシーにかかわる

人間の本性が出る行為。

私も、常々そう思っていました。

パート先で、新メニューの試食をするときなんか、

店長が目の前にいると、思わず斜め下を向いてしまいます。

食べ方の綺麗な人は好感が持てます。

食べる事は大好きなので、綺麗に、美味しくいただきたい!

なんて思いました。

|

« 日常。。 | トップページ | ジョニー・デップ映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このごろこういう本がよく出ていますね。
「女性の品格」という本も読んでみたいなぁ~と思っていたところ。
今は年齢に関わらず、見ていて恥ずかしくなるような女性が増えましたね。
中高年のオバチャンに多いような・・・
そういう自分も偉そうなことは言えませんが、
人のふり見てわがふり直す、です。
あんな人にはなりたくない!と心にしっかり刻み込むことにしましょう♪

投稿: くるみ | 2008年1月17日 (木) 14時05分

トイレからハンカチで手を拭きながら出てくる…最近はこれをやらなくなりました。というのも大人の女性になったからではなく、最近のトイレはとても設備が良いので、風で乾かせる…会社が建て替えをする時につけて欲しいと言ったら、「いくら金を使えば気が済むのか?」と総務の人に睨まれました。ガックリ。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月19日 (土) 14時44分

くるみさん、お返事遅くなってごめんなさい!

「女性の品格」知りませんでした。
ぜひ、読んでみたいな。
この種の本は、すぐ読めるので(挿絵もあるし(笑))良いです♪

はい。街に出ると他人のしぐさって気になりますよね。
私も気をつけなくっちゃ!

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年1月21日 (月) 09時09分

グッピーさん、こんにちは!

そうそう、最近は温風乾燥機があるところ
多いですよね。
すっごく便利!
でもせっかちな私は、完全に乾く前に出てきて
手を振ってる時とかあります(笑)
コレじゃハンカチで手を拭いて出てくるのと
同じですよね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2008年1月21日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/17723496

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ??:

« 日常。。 | トップページ | ジョニー・デップ映画 »