« バリウム体験! | トップページ | 週末の渋谷 »

冬だからね。

朝。

布団を直す時、毛布、掛け布団といつの間にか増えていき

‘冬’を感じる。

夏はタオルケットだけで、楽だったな~なんて思いながら

寒い寝室で、ヨイショと直す。

このところ天気がいいので、よく布団を干すんだけど

取り込むときにイヤ~なアイツも付いてくる。

バチバチッとくる、静電気。

特に、毛布にすごい。

怖いので、掛け布団にくるんでサッと取り込む。

冬だからね。

乾いた、澄んだ空気の中で今日も元気に家事しよう(^^)

|

« バリウム体験! | トップページ | 週末の渋谷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

布団を干した夜は良く眠れる私です。
でも、最近は日が短いので、その恩恵にあずかるのはタイミングが難しいですね。
そろそろ大布団を出さなくては!と思っております。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月 7日 (金) 08時27分

グッピーさん、こんにちは!

お布団を干すと、気持ちいいですよね(^^)
お勤めしてると、ちょうどいい時間に取り込めないので、なかなか大変でしょうか。

大布団って、掛け布団かな?
うちは早々と出しています。
寝室が寒いからかな(^^;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年12月 7日 (金) 08時40分

パンダさん、こんばんは☆
日光を浴びた布団にバフッと顔をうずめたときの匂い。
お日様の香り♪って感じが好きです。
でも、静電気は嫌です。ドアなどもバチッとくるので、
冬はあちこちで痛っ、痛っ! ともがいています。

投稿: | 2007年12月 7日 (金) 21時02分

お日様にあたった布団。

うらやましい~です!
たとえ、いや~な“あいつ”がついてきても、
お布団を干せるっていいですねぇ。

こちらは、毎日雨が続いています。
布団干しは、春までお預けです。

でもこの寒さでは、雪はまだまだかな。(笑)

投稿: ri | 2007年12月 8日 (土) 20時23分

蓮さん、こんにちは!

さらっと乾いた、お日様の香りの布団に包まると
‘ああ、幸せ♪’って思いますよね。

静電気は、この時期悩みの種です。。。
車のドアなんかも、袖口を伸ばして触っています。
なにか、いい解消法ないでしょうかね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年12月10日 (月) 08時34分

riさん、こんにちは!

riさんの方は雨続きですか。。
冬は雪も多いのかな。

父の実家が秋田なのですが、やはり布団は干せないので布団乾燥機がありました。
布団乾燥機をかけた布団はフカフカで暖かく、ビックリした思い出があります。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年12月10日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/17295243

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だからね。:

« バリウム体験! | トップページ | 週末の渋谷 »