« まねっこ | トップページ | かじりかけの‘サンタさん’ »

ゴスペル!

Pic_big_20071023131938 「天使にラブ・ソングを」「ドリームガールズ」「キンキーブーツ」。。

そんな映画を見るたびに、黒人の歌声に魅せられていました。

『いつか、生の歌声を聞いてみたい!!』

その夢が昨夜、叶いました。

『HEAVENLY CHOIR』のゴスペルを聞きに行ったのですっ!

メンバーのみんな体が大きい。

その大きな体でリズムをとりながら、時にハミングするように

時に、搾り出すように歌う歌声は私のココロにガンガン響きました。

教会に属する聖歌隊なので、ノリの良い曲でもどことなく厳かな感じがします。

フレーズの中にも「・・ジーザス」という言葉が時折聞こえてきます。

クリスマスの近いこの時期にはピッタリ。

最後の曲「Oh Happy Day」は、希望者だけ舞台に上り

彼らと一緒に合唱しました!(もちろん、私も歌ったよ♪)

退場する時、握手してもらったんだけど「サンキュウ」しか言えませんでした。

本当は「あなたたちの歌声、すばらしかったわ!感動しちゃった。」とか

言いたかったんだけど。(英語くらい、スラッとしゃべれないもんでしょうかね。。)

大きくて肉厚な手に何人も触れながら

去年のブログに「何年も前から私にサンタは来なくなった。。」て書いたけど

もしかしたら、気が付かなかっただけで毎年来ていたのかもしれないと思いました。

特に今年は、すごく大きなプレゼントをもらった気がしました。

|

« まねっこ | トップページ | かじりかけの‘サンタさん’ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

あ♪いいなぁ~
ひと足早く、素敵なクリスマスでしたね。

歌の師匠も昔、ゴスペルをやってたらしくて
その時のお仲間の歌を聴いたことがあります。
日本の女の人ですけど
ゆったりとした体から湧き出てくる声は素晴らしかったです。

英語(笑)ホントに、挨拶とか褒め言葉とか、きっと中学レベルで話せるはずなんですよね。
なんとかならないかなーと、私も思います。
思うだけだけど。

投稿: チョコ | 2007年12月23日 (日) 17時14分

寝起きのパンダさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ゴスペル、生で聞いたら鳥肌が立つと友人が言っていたのを思い出しました。まだ私は聞いた事がないのですが、ぜひ近いうちに聞く機会があればと思います。
良かったですね☆

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月23日 (日) 22時30分

友人より、小耳にはさみ、遊びに来ました。最近、非日常的な出来事に多く遭遇するのはなぜかと悩みつつ、でもお腹はすくから食事を摂ったり、前向きに行きていかないといけないとあれこれ思い悩むと同時に真剣に「癒されたいナー」と思いますね。ゴスペルもいいねー。教会でもお寺でも今は何でも癒されそう。寝起きのパンダさんは、素敵主婦ですね。生活も充実していそう。ブログを拝見していてそう感じました。では、素敵なクリスマスNightをお過ごし下さいませ。

投稿: いちごショート | 2007年12月24日 (月) 21時35分

メリークリスマス!パンダさん♪

おおーゴスペル!!
いかにもクリスマスって感じですね(^^)
黒人さんの生歌って、きっと
迫力があるんだろうなぁ~。
わたしもいつか聴いてみたいデス♪

パンダさん…
私のブログの方でせっかくお誘いいただいたのに
ごめんね。
体調が万全になったら
今度こそ、お会いしたいです♪

投稿: Pamy | 2007年12月25日 (火) 11時54分

チョコさん、こんにちは!

はい!ゴスペル素敵でした。
さすが聖歌隊。
誰でも受け入れてくれるような優しさがありました。

チョコさんの歌のお師匠さん、ゴスペルやってたんですか~!
友人もサークルでやってるみたいで、すごく楽しい!って言ってました。

英会話。。なんでしゃべれないんでしょう??
日本の英語教育は間違ってるっ!!なんてね(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年12月25日 (火) 19時58分

グッピーさん、こんにちは!

本当、鳥肌が立ちました。
頭が真っ白になり、体中が音楽で満たされた感じでした。
今回、近くの文化会館で催しがあったのでラッキーでした☆
グッピーさんも、機会があるといいですね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年12月25日 (火) 20時02分

いちごショートさん、こんばんは!

始めまして。
コメント、ありがとうございます☆

悩みがあっても、辛い事があってもおなかは空きますよね。
ごはん食べて少し元気になって、気持ちが前向きになるように努力する。そんなことの繰り返しです。

私にとってはブログを書く事も癒しのひとつです。
気持ちの整理がつくので。

‘素敵主婦’わあ、そうですか。
‘素敵’かどうかは分かりませんが、そうなれるよう
日々、努力はしています(^^)

いちごショートさんも、素敵なクリスマスでありますように!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年12月25日 (火) 20時14分

Pamyさん、こんばんは!

メリークリスマス☆
はい!ゴスペル、迫力があって、しかも優しかったです。
今回、近くで催しがあったのでラッキーでした!
Pamyさんにも、機会があったら聞いてほしいな。


Pamyさん、病み上がりなのにこちらこそゴメンネ。
次の機会を楽しみにしています!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年12月25日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/17450826

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペル!:

» エコバッグ [,ゴスペル!]
興味深く読ませてもらいました。また来ます! [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 10時27分

» エルメス [,ゴスペル!]
参考になりました。ブックマークしました! [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 10時34分

« まねっこ | トップページ | かじりかけの‘サンタさん’ »