« 自己満足♪ | トップページ | プレゼント »

やるじゃん♪

暮れに行く、主人の実家に着ていく服を探していた。

さすがに、ずっとジーンズって訳にはいかない。

こういうのって、良い機会。

洋服が整理できる。

タンスの奥を探してみると、OL時代のスカートが出てきたり

虫に喰われているものがあったりで、自分の不精さにしばし反省。

何枚か捨てて、流行遅れになってしまったロングのスカートや

コーデュロイの黒のズボンを短く切って裾上げした。

Img_3936 ただ切ってミシンをかけただけなのに

十分、着られるものになった。

眠っていた服を生き返らせた満足感に

‘やるじゃん!あたし♪’って気分です(笑)

|

« 自己満足♪ | トップページ | プレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も衣替えの時
大量に処分しましたが
そうか。。こういう手もあるんですねぇ。。

。。でも。。
私には無理かなぁ
裁縫は苦手ってゆーか嫌いなんです。

やるじゃん!パンダさん♪

で、北海道に着ていく服は決まりましたか?

投稿: チョコ | 2007年11月 7日 (水) 18時31分

パンダさん、こんばんは☆
あ~、うらやましいです。見習いたい! ですが、
裁縫は苦手で。風呂敷を縫うくらいが精一杯。
眠っていた服を生き返らせる技術がほしいです…。

投稿: | 2007年11月 7日 (水) 22時15分

パンダさん、すごい!尊敬しちゃいます。

あ~~、私もダメだぁ!
どうしても、って時には、
いまだに実家の母を頼っています。

これって、中学生の時の家庭科の宿題からずっとかも。。。
実家が近いのも、良し悪し!
いえいえ、とってもありがたいと思っています。(笑)

先日も、長男がバイト代で買ったパンツ、

…多分自分で買ったもので、たいした金額じゃなくても、
 彼なりに、がんばって高い買い物をしたのでしょう。

そのパンツの裾上げをしてほしいと言ってきたのですが、
「おかんは不安やで、ばあちゃんに頼んで!」
と言われてしまいました。(苦笑)

たかが裾上げですよ、私だって…!!!?

投稿: ri | 2007年11月 8日 (木) 07時50分

寝起きのパンダさん、すごい!自分でお直しして新しい服にできるなんて!!長いこと、ミシン、触っていません・・・せいぜい、ボタンを付け直したり、すそが下りてしまったのをまつり直すくらいで。器用な女性、あこがれます(*^_^*)

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月 8日 (木) 08時23分

チョコさん、こんにちは!

ありがとうございます(^^)

ミシンに目覚めたのは、長女が幼稚園の時でした。
裾上げ、切って端ミシンかけてまつっただけなのに
着られるようになってビックリです。

実家に着ていく服、普段スカートはほとんどはかないので右の黒いスカートでいいかな?なんて思っています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月 9日 (金) 08時12分

蓮さん、こんにちは!

蓮さんは風呂敷を縫われるんですよね。
手縫いで布の端をかがっていくのは根気のいる
作業だと思いますよ!

洋裁の技術。
ちゃんと習ったわけではないので、見よう見まねなんです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月 9日 (金) 08時19分

riさん、こんにちは!

うちの実家のミシンは、骨董品みたいな足踏みミシンなので、リズム感のない私には使いこなせませんでした。
「あんたが使うと壊れる!」なんていわれてたくらい(^^;)

今のミシンはとっても楽。
ボタンを押せば勝手に縫ってくれるしね。

洋裁の上手なお母様が近くにいらっしゃるんですね。
素敵です☆

私も最初は布を押さえないまま縫っちゃたり、散々でしたが、なんとかここまで出来るようになりました(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月 9日 (金) 08時30分

グッピーさん、こんにちは!

この2枚のスカート、長さが足首くらいあったんです。
ズボンは見ての通り、ハイウエストだしね。

3枚とも、あまりはいてなかったんですよ。
またはく事ができて本当に嬉しいです。

もったいないですものね!
頑張ってお直しするのも‘もったいない’精神から着てるのかも(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月 9日 (金) 08時36分

私も今日、たんすの奥から服を引っ張り出してきたら
虫に食われているのを発見!!
ショックー!!!お気に入りの服だったから~(>_<)
ちゃんと防虫剤を入れておくべきでした・・・。
服をリメイクして着るというのは、いいことですね!

投稿: くるみ | 2007年11月 9日 (金) 23時34分

くるみさん、こんにちは!

虫に喰われている服を見つけると
ビックリしますよね!
お気に入りの服だったら、ガッカリだし。。
虫って、どこから入ってくるんでしょう??

今回、直した服はほとんど着ていないものばかりだったので「もと取れた~!!」って感じです(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月10日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/17001712

この記事へのトラックバック一覧です: やるじゃん♪:

« 自己満足♪ | トップページ | プレゼント »