« プレゼント | トップページ | ミーハーの扉 »

おやつの時間

あたしがホットケーキミックスでドーナツ作ると

002 沖縄のお菓子

サーターアンダギー

みたくなってしまう。

なので沖縄の物産展でサーターアンダギー見ると

懐かしいような、切ないような気持ちになる。

さて、紅茶をいれておやつの時間。

今年はガソリンや食品の物価が上がっている。

新聞では、ネットやケータイを利用したいじめが

増えていると伝えている。

あっという間に、今年も終わろうとしている。

なんだか、雲行きのあやしい世の中になってきた。

あたしは、これからどうなっていくのだろう?

あたしは、これからどうしたいのだろう?

そんな事考えながら、またひとつドーナツにパクついた。

|

« プレゼント | トップページ | ミーハーの扉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしも、でかいサータアンダギーになっちゃったことがあります!
難しいですよねぇ。。。
ガソリンはほんとカンベンしてほしいです。
高すぎ!

投稿: ユリコ | 2007年11月16日 (金) 13時43分

こんばんは!ユリコさんが言われるように、ガソリン代、カンベンしてほしいと思う一人です。灯油代もですけど…。
ドーナツ、最近食べていない!と気付きました。自分で作るとおいしいけど、母が作ってくれるともっともっとおいしいので、母におねだりしてみようかしらん?

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月16日 (金) 21時18分

パンダさん、こんばんは☆
ネットやケータイでのいじめ、ニュースを見てゾッとしました。怖いですね。
いじめなんてとんでもないし、ネットやケータイは良いことに使わなきゃ!

手作りドーナツって、お店で買うものとは別の、
プラスアルファの美味しさがある気がします☆

投稿: | 2007年11月16日 (金) 23時15分

ユリコさん、こんにちは!

お返事遅れてごめんなさい。

本物のサーターアンダギーは食べた事がないんです。
きっと、私が作るドーナツみたいかなって(^^;)
(すっごく美味しかったりして!)

ガソリン高いですよね~。
灯油も高いので、今年の冬は厚着しようかな(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月19日 (月) 08時00分

グッピーさん、こんにちは!

お返事遅れてごめんなさい。

本当、灯油、無駄使いできないわ~!

ドーナツ、作りやすいんですよね。
混ぜて油で揚げればすぐ食べられるし
せっかちな私にピッタリ(笑)

お母様のドーナツ、美味しいんですか。
いいな~!
うちの母の得意なお菓子は、サツマイモの入った
蒸しパンでした。
ああ、食べたくなってきました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月19日 (月) 08時05分

蓮さん、こんにちは!

お返事遅れてごめんなさい。

ネットやケータイのいじめ。
顔では笑ってるのに、洋服の下で相手の皮膚をつねっているような陰険さを感じます。

パソコンを使ってブログをやってるものとして
ネットはやはり良い方向で使って欲しいですよね。

ドーナツ、ホットケーキに飽きると作ります。
手軽に出来て、そこそこ美味しいのでいいですよね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月19日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/17088940

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの時間:

« プレゼント | トップページ | ミーハーの扉 »