« ミーハーの扉 | トップページ | 合い挽き。 »

ごほうび

本日、子供の学校の除草活動に参加しました。

暖かくてよかった♪

校舎裏庭の千日紅が咲き終わって、抜かれていたので

003いくつかもらってきました。

これ、ポプリになるんですよ。

早速、色あせていたうちのポプリと入れ替えました。

除草活動のごほうびをもらった気分です(^^)

捨てればゴミになっちゃうけど、

なんにでも価値ってあるんですよね。

そんな価値に気付いて、生かしきる知恵(昔の人は得意だったのかな?)

を、もっともっと身に付けたいなって思いました。

|

« ミーハーの扉 | トップページ | 合い挽き。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
素敵なごほうびですね♪
千日紅のポプリ、かわいくて目にも潤いって感じでいいですね☆
ものを“生かしきる知恵”、大切ですよね!
「もったいない」精神を持って、アンテナを張って、
私も身につけていきたいです!

投稿: | 2007年11月21日 (水) 21時56分

蓮さん、こんにちは(^^)/

千日紅って、扱いやすいので重宝しています。
華やかな色が長持ちするんですよね♪

「もったいない精神」好きです☆
いつもは捨ててしまってる野菜の葉っぱでも、美味しい調理法があったら、ドンドン知りたい。
案外、葉っぱに栄養があったりするんですよね。

そうしていく事で、本当の豊かさにつながっていく気がしています(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月24日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/17140907

この記事へのトラックバック一覧です: ごほうび:

« ミーハーの扉 | トップページ | 合い挽き。 »