« カルピス・バター | トップページ | シーガルのお弁当箱 »

‘感動’させるお仕事

小雨の降る中、新橋の「福屋書店」まで行ってきた。

何でも、山本裕典クンとやらの握手会をやるらしい。。

上の子がファンで、早々に整理券を手に入れていたので

その付き添い。

当然、只で握手してくれるはずもなく

Img_3894 ←こちらを購入。

私は中に入れないので、出口で待ちながら人間観察。

そしたら、まあ、泣きながら出てくる女の子の多い事。。

「マジ、ヤバイ!カッコイイ!!」

「動いてたっ!」

「もぉー、どーしよ。。かっこ良すぎて人間じゃない!」

前から、ルックスが良いっていうのは持って生まれた才能だと思ってた。

ルックスで、人々に感動を与える。

見えない部分で相当努力をしているのだろうが

うん、立派なお仕事。

他には、料理で感動させたり、スポーツ、音楽、絵画、文章etc...

人を感動させる分野のお仕事はさまざま。

私もブログをやっている者の端くれとして、文章でみな様に感動していただきたいっ!

なんて思ってしまった。

|

« カルピス・バター | トップページ | シーガルのお弁当箱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
>かっこ良すぎて人間じゃない
表現と発想が面白い女の子ですね。
それだけ彼がかっこいいと。気合を感じます。

>感動させる分野のお仕事はさまざま。
一生懸命やっていれば、お仕事の数だけ、
その仕事ならではの感動があるんですよね。
感動と仕事。改めて考えさせられました☆
パンダさんのブログで“あっ!”という発見と出合えること、楽しくて好きです♪


投稿: | 2007年10月 9日 (火) 00時14分

蓮さん、こんにちは!

はい、相当カッコ良かったみたいです(^^)
会って握手して泣かれちゃうって、どんな気持ちなんでしょうね。
私は一生、味わえそうにありません。

目の前にあるお仕事を一生懸命やって感動させたり、感動したり。。
そう考えると毎日って、素敵ですね☆

私も蓮さんのブログで、心をマッサージされていますョ!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月10日 (水) 07時20分

もともとセンスのない私。ファッションセンスはもとより、文才も…。
蓮さんのブログを読んで、心をマッサージ、と書かれていましたが、私も同感です!
みなさんのブログを訪問し、色々教えられることが多々あります。良い出会いに感謝しています。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月12日 (金) 08時22分

子供に付き合って、都心までアイドルの握手会に出かけるなんてステキなママですね。

パンダさんのブログを読んで、そういえば、我が家の子供たちは、
一体、誰のファンなんだろう?と思って、聞いてみました。
でも2人とも、そんな人はいないんだそうです。
子供たちが好きなものは、ゲームや漫画。
まだまだ幼いんだよねぇ。

パンダさんのブログ、いつも感心して読んでいます。
視点も面白いし、文章も上手だし。
私は、今、パンダさんのブログのファンです。
これからも、楽しみにしていますねっ!!

投稿: tomopee | 2007年10月12日 (金) 08時34分

グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんのブログは、毎日の事が素直に書かれていますよね。
私は、妙に構えて書いちゃう所があるので素直でいいなって思います。

ブログでの出会いって本当に不思議だけど、私も素敵な出会いに感謝しています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月13日 (土) 16時47分

tomopeeさん、こんにちは!

都心に付き合うのは「私も遊べる!」みたいな
お楽しみがあるからかな。
今回、初めて新丸ビルをうろついてきました(^^)

お姉ちゃんは、ランク付けができるくらいお気に入りのアイドルがいるみたい。
まあ、誰もが通る道かなって思って一緒に楽しんでます。

キャハハ!そうですか?
うわ~、照れるけど嬉しいな!
tomopeeさんのコメント、すっごく励みになります♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月13日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16703060

この記事へのトラックバック一覧です: ‘感動’させるお仕事:

« カルピス・バター | トップページ | シーガルのお弁当箱 »