« ‘子供の世界’健在! | トップページ | ‘感動’させるお仕事 »

カルピス・バター

以前、ビターチョコのチョコさんのブログで紹介されていた

「カルピス・バター」

ずっと気になっていて食べたいなって思ってました。

お店で見つけても量が多すぎて

「もっと少ないのないかな~。」

って思っていたら、ありました!

Img_3890 ちょうどいいサイズ。

パンに塗るのに

ピッタリ。

Img_3891 スーパーの試食みたいに

パンを小さく切ってつけて食べてみたら

あらら、ビックリ!!

クセがなくて、独特の爽やかな風味があって美味しかったです♪

うちの定番になりそう(^^)

そうそう、最近は朝夕寒いくらいですね。

うちのリビングのグリーンもフェルトで衣替えです。

Img_3892

みなさんも、風邪などひかれませんように☆

|

« ‘子供の世界’健在! | トップページ | ‘感動’させるお仕事 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

文中リンク、ありがとうございます。

さて。。カルピスバター。。
こんなのが売ってるんだぁ~
これは知らなかったぞ。
見たことないぞ。
ソフトタイプだから、きっとパンに塗りやすいんでしょうね。
私も探してみますね♪

朝夕はめっきり寒くなりましたね。
うちも、クッションカバーを濃い茶色に変えただけで
部屋の中が秋になったようです。

パンダさんちの鉢カバーは、色は白だけど
素材のフェルトが温かみがあるから
とっても「ほっこり」した雰囲気が出てますね。
手作りなんでしょ?
素敵です♪

投稿: チョコ | 2007年10月 8日 (月) 16時09分

チョコさん、こんばんは!

美味しいものを紹介していただき
ありがとうございます(^^)♪

このタイプ、見たことないですか?
やっぱりマーガリンより固いけど
焼きたてパンなら十分ぬりやすいです。

チョコさんのお宅はクッションを衣替えですか。

「ほっこり」って言葉、好きだな~。
ああ、また暖かい部屋で窓から雪を眺めてくなって来ました。

はい!フェルトは手作りです。
日常のちょっとした工夫、増やしていきたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 8日 (月) 22時22分

カルピス・バター?初耳です!寝起きのパンダさんは色々レアな商品をご存知ですね。
イメージ的には、子供受けしそうな味・・・。私も食べてみたいです~!

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月11日 (木) 08時29分

グッピーさん、こんにちは!

私もチョコさんのブログで始めて知りました。
近所のスーパーにあったので、きっと目に移ってても
見てなかったんでしょうね。

カルピスの味はしませんが(笑)、さっぱりと良い香りがします。
グッピーさんも、是非♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月12日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16692073

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス・バター:

« ‘子供の世界’健在! | トップページ | ‘感動’させるお仕事 »