« コンタクトレンズ | トップページ | ‘子供の世界’健在! »

ドラえもんが居るような。。

日曜の朝、起きたら首が上がらない。

ムリに体を起こしたら背中と首筋に激痛がっ!

。。どうやら、寝違えたらしい。

少し猫背気味に、ヒョコヒョコと歩いていたら

「10歳は、老け込んで見える。」

と家族に言われた。

やっぱり姿勢って大事なんだな、と思う。

シップを貼って、大人しく過ごしていた。

体のどこが痛くても、気持ちがドーンと落ち込むタイプ。

だからこそ、健康には人一倍気をつけている。

いつも元気でいたいもんね。

今日は仕事にならないだろうから、パートはお休みをもらった。

困ったのが買い物。

とても行く気になれないし、こんな時に限って家には何にもナイ。

「そうだ!イトーヨーカドーがネットで宅配サービスやってたんだ!」

と思い出す。

通販と同じ。

買い物カゴにポンポン入れていくと、合計金額が出る。

その日の広告の品も、お買い得価格で買える。

時間指定で、その日うちに届けてくれる。

すごい便利!!

昔、広告を見ながら

『欲しい商品に○をつけたら、うちに届けてくれないかな~。』

なんて思ったものだ。

それが現実になった。

一瞬、ドラえもんの幻が見えた。

|

« コンタクトレンズ | トップページ | ‘子供の世界’健在! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ドラえもん、“どこでもドア”が欲しいとよくO君が言っています。私は、ドラえもんとお友達になりたい・・・。
寝違えると、一番困るのは車を運転する時です。危ないから乗らなければ良いのでしょうが、なかなかそういうわけにもいかず、乗ってしまう私です。
少し休養したら?という意味だと思って、ゆっくり過ごしてみては?

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月 1日 (月) 12時44分

グッピーさん、こんにちは!

とても便利なものが発売されたりすると
必ずドラえもんを思い出します。

どこでもドア、私も欲しいな。
生きてる間には絶対、発売されないでしょうが(^^;)

>少し休養したら?

ホント、そうですね。
何かとバタバタしてるので、いい休養になりました。


投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 2日 (火) 08時14分

パンダさん こんにちは(^-^)
私も筋をちがえて身動きが上手くとれなかった経験が数回あります。子供が小さかった頃に一度なって、悲鳴をあげながら下の息子を抱き抱え、上の娘を幼稚園に送っていった記憶があります。
本当にどこも痛くないって有難いことですよね。
それにしても宅配サービス、便利ですね!

投稿: ムーン | 2007年10月 2日 (火) 11時25分

パンダさん、こんばんは☆
首筋と背中って要だから、痛いと辛いですよね。
お大事になさってくださいませ!

>その日の広告の品も、お買い得価格で買える。
っていうのが素敵ですね☆
どうしても買い物にいけないときには、ありがたいサービスがあるんですね。
いざってときのため、覚えておきます! ありがとうございます。

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 21時15分

パンダさん、こんばんは。

大丈夫ですか?少しは回復されたかな。
こんなサービス、田舎にはまだないですよね。
イトーヨーカドーも、県内にはないですもん。(苦笑)

家族で、真剣に、
ドラえもんの道具で何がほしいかって、議論したことがあります。
私は、やっぱり「どこでもドア」です♪


ところで、
Pamyさん、心配ですね。
早く復帰してくれるといいんですが。。。

投稿: ri | 2007年10月 3日 (水) 00時06分

それは、ほんとにドラえもんですね!
家でパソコン触ってるだけで、欲しいものが買えるなんて、昔では考えられなかった・・・
そのうち、ほんとにどこでもドアができますよ♪
楽しみ~^^

投稿: ユリコ | 2007年10月 3日 (水) 13時12分

ムーンさん、こんにちは!

筋違えのまま、下のお子さんを抱っこして幼稚園の送迎ですか!
わあ、大変だったでしょう?
頭が下がります。
ママは強し!ですね。

はい!宅配サービス便利でしたよ(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 4日 (木) 11時26分

蓮さん、こんにちは!

ありがとうございます。
おかげさまで良くなりました。

ホント、背中と首って重要ですね。
実感しました!

宅配サービス、すごく便利でしたョ♪
体の不自由なお年寄りなども使えるといいのですが、
パソコンが使えることが前提なのかな。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 4日 (木) 11時29分

riさん、こんにちは!

ありがとうございます(^^)
おかげさまで、良くなりました!

ね♪このサービス、便利ですよね。

riさんのご近所にヨーカドーはありませんか。。
遠くの地域ほど、届けてもらいたい気がしますよね。

ドラえもんの道具、たまに大人目線で
「あれ?この道具は、あの道具でも代用できるじゃん!」なんて思ったりもしますが、どこでもドアは
私も欲しいな~!


はい、Pamyさん心配です。。
何もできませんが、早く元気になるよう願うばかりです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 4日 (木) 11時51分

ユリコさん、こんにちは!

ああ、やっぱりユリコさんのポジティブパワーには
元気をもらえます(^^)

そうですね!
どこでもドア、そう遠くない未来にできるかもしれませんね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 4日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16628211

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんが居るような。。:

« コンタクトレンズ | トップページ | ‘子供の世界’健在! »