« 言葉を食べる | トップページ | 料理と性格 »

憧れのスパム♪

沖縄のお土産に「スパム」をいただきました。

「アンチョビ」缶詰と同じくらい「スパム」に憧れていた私。

なんかアメリカぽいっていうか、

缶を開けたら異国の風~♪みたいな(^^)

Img_3927 そして、アンチョビ缶と同様

食べ方が分からないっ!!

側面に書いてある「食べ方」を読んでみると

ただ焼いてもいいらしい。

Img_3926 で、

ただ焼いてみました。

お味はコンビーフ+魚肉ソーセージ+ハム。

食べやすいです。

「うす塩」と大きくうたっているワリには結構しょっぱい。

野菜とあわせて炒めればよかったかな。

まあ、朝食には焼くだけって簡単だったからいいや。

本日、朝からアメリカンなわが家でした(^^)♪

|

« 言葉を食べる | トップページ | 料理と性格 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。沖縄のお土産のSPAM???
今度行ったら買ってみよう!ちょっと興味あります。
しょっぱいと言うことは、塩味がついているので、ただ単に焼くだけでOKって事ですよね?アメリカ人はどうやって食べているのか、そちらにも興味が…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月24日 (水) 21時32分

こんばんは♪

スパムって缶詰のくせに(笑)いいお値段ですものね。
沖縄ではゴーヤチャンプルーにスパムを使うらしいのですが、なんせ高いから(苦笑)うちではゴーヤチャンプルーの時は豚肉使ってます。

去年、ハワイに行った時、ABCストアでは「スパムにぎり」が売ってましたよ。
ハワイの超定番らしいです。
俵型ににぎったおむすびに、さっと焼いたスパムをのせて海苔で帯をまいたら出来上がり。
スパムの塩気がご飯と合うんじゃないでしょうか。
今度お試しあれ♪

投稿: チョコ | 2007年10月24日 (水) 22時51分

わぁ~、スパムだ!

そうそう、チョコさん。
「スパムにぎり」ですよね。

こちらのショッピングセンターに入っているお惣菜屋さんに、
「スパムにぎり」が置いてあるんです。

長男の大好物。
高校の頃は、土曜日の昼に「スパムにぎり」とカップめんが、
ささやかな贅沢だったみたいですよ。
栄養的には、???ですけどね。(爆)

確かにおいしいんです。
でも、結構ボリュームある「スパムにぎり」。
少々重すぎて、私には1個は多すぎです。

うす塩は、絶対ウソですよね。(笑)

投稿: ri | 2007年10月25日 (木) 00時32分

グッピーさん、こんばんは!

スパムのメニューは調べてみたら
サンドイッチにしたり、おにぎりにしたり
野菜炒めにしたり、あと、5ミリくらいに切って
ソテーして目玉焼きとあわせたりしてました。

いろいろ調べてから食べれば良かったな(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月25日 (木) 20時26分

チョコさん、こんばんは!

そうですか!
高い缶詰なんですかっ!

もーちょっと味わって食べれば良かった(>л<)
でも、幸いあと一缶あるんです。

ハワイでのスパムおにぎり。いいなー。
ハワイで食べてみたい(笑)
そして日本に帰ってスパムおにぎり食べたら
旅行の事思い出して楽しそうですね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月25日 (木) 20時32分

riさん、こんばんは!

わあ~!近くのショッピングセンターに
スパムにぎりがあるんですか。

おにぎりとカップめん。
学生らしくて微笑ましい(^^)

今回、朝食にスパムを焼いてご飯とお味噌汁で食べました。
塩気でご飯がすすみました。
おにぎりに合いそうですね。
もう一缶あるので、作ってみます♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月25日 (木) 20時37分

あ、これ私もご近所さんからいただきましたよ。
英語ばかりでわからないけど、食べる?って・・・
食感はコンビーフみたいでしたね。
最近は輸入食品店でいろいろ見かけますが
なかなか買って食べよう!と思う勇気はわかない臆病者の私です~(^_^;)

投稿: くるみ | 2007年10月28日 (日) 16時10分

くるみさん、こんにちは!

そうなんですよね~!
輸入食品店でいろいろ見かけても、買う勇気がない。
私も同じです(^^;)
だって、食べ方が分からないし、結構いいお値段の物が多いし。。

なので、お土産などで頂くと嬉しくなっちゃいます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月29日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16856027

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのスパム♪:

« 言葉を食べる | トップページ | 料理と性格 »