« 料理と性格 | トップページ | 深呼吸! »

イメージ・カラー

今年の暮れからお正月にかけて

主人の実家(北海道)で過ごす事になりました。

子供が大きくなるにつれ、移動費がかさむので

すっかりご無沙汰してしまい、親不孝していました。

S_172

冬の北海道は、白一色。

001 夏はグリーンやブルー、イエローなど、原色に近いような

鮮やかな色に包まれますが、冬は‘白’なんです。

雪が降ってるときは空まで白っぽく、色のない世界にいるみたい。

なんか、視覚的にもったいない気がしますが

めったにできない体験です。

鮮やかさは、まあ、美味しい料理のさまざまな色で補うとしますか(笑)

今回はどんな‘ワクワク色’に出会えるか楽しみです。

その前に、赤、グリーン、ホワイトのクリスマスがありますね。(大好き♪)

こちらに帰ってきたら、赤・グレー・黒・白の

「スウィーニー・トッド」の公開があるし(^^)v

ちょっと、気が早いかな(^^;)

|

« 料理と性格 | トップページ | 深呼吸! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道に親戚があるのって、うらやましい…。確かに経費はかかるけど、親孝行できるので、冬の北海道、楽しんできて下さいね!ホッカイロ、たくさん用意しないといけないかも?

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月31日 (水) 08時24分

グッピーさん、こんにちは!

ありがとうございます!

私も旅行気分でウキウキしますが、嫁としての仕事もあるので半分は‘頑張らねばっ!!’という感じです。

あちらは家の中はシャツ1枚で過ごせるくらい
暖かいけど、外は耳が凍りそうになるので
ホッカイロ、たくさん用意します!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月31日 (水) 09時05分

パンダさん、こんばんは☆
真っ白な世界。なかなか味わえない世界で、想像しただけでも、ワクワクします☆
体感したら心地好いでしょうね♪
パンダさんとご家族の皆さまにとって、素敵なお正月になりますように!
あ、その前のクリスマスも!
(私もクリスマスカラー大好きです♪)

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 00時01分

蓮さん、こんにちは!

ありがとうございます(^^)
雪がめったに降らない関東に住んでるので
‘白’の世界は幻想的です。

昨日、ハロウィンが終わったので街はクリスマス・カラーになるでしょうね。楽しみです♪

クリスマスもお正月も‘気が早いかな?’なんて
思っているうちに、すぐ来ちゃうんでしょうね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月 1日 (木) 08時10分

北海道の冬はまだ一度も経験ないのですが
さぞかし寒いのでしょうね~。
でも室内はこちらよりかなり暖かいのだとか。
いい年末年始をお過ごしくださいね。
きっと向こうのおじいちゃん、おばあちゃんも
楽しみにして待ってらっしゃると思いますよ。
私も北海道に親戚が欲しい~!(笑)

投稿: くるみ | 2007年11月 1日 (木) 12時17分

くるみさん、おはようございます!

お返事遅くなってゴメンなさい。

北海道の冬は、外は肌が痛いくらい寒いのに
部屋の中は、長袖のTシャツ一枚でいいくらいなので
ギャップに驚きます。

ありがとうございます(^^)
親孝行と観光(笑)楽しんで来ます♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月 5日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16928961

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ・カラー:

« 料理と性格 | トップページ | 深呼吸! »