« 惚れ直した男たち | トップページ | とりあえず、ごはん。 »

パンプキン・パイ

正直、お菓子作りは苦手です。

料理は本を見ながらそれなりに作れるのに

お菓子は×

でも、美味しいのを作りたい、食べたいというわけで

ケーキ教室にも通ったりした訳ですが。。。

この前、イーストを使ったドーナツ作ったら

家族から最初に出た言葉が

「デカッ!!」

次が

「カタッ!!」

(あまりにもヒドくて、写真も撮りませんでした。)

。。異常にデカくてカタいドーナツにめげず、今回は

001 パンプキン・パイじゃぁ~。

すッごい歪な形。

でも、味は良いはず。

だってパイ生地は冷凍食品だから。

003 ほら、切るとそれなりにキレイ。

コレはね、自分で言うのもナンだけど

美味しくできたんですよ♪

具のパンプキンがお料理みたいな感じで作れたからかな。

パンプキン自体甘いので、バターと蜂蜜、隠し味に黒砂糖少々のみで味付け。

ブランチで食べました!(^^)!

|

« 惚れ直した男たち | トップページ | とりあえず、ごはん。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンプキン・パイ、おいしそうですね。
今、カボチャのおいしい季節だし、ぴったり☆
私も食べたくなってきました!パイは作れないけど、プリンくらいだったら…明日、祖母宅の畑からカボチャをいただいて来よう!

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月16日 (日) 15時10分

パンダさん、こんにちは☆
パンプキン・パイでブランチ。素敵♪
ああ、秋なんだなぁって感じますね!

パンプキン自体が甘いから、甘さ控え目の味付けで。
美味しそう。
食欲の秋に似合うスイーツ。私も作ってみますね☆


投稿: | 2007年9月17日 (月) 17時16分

グッピーさん、こんにちは!

かぼちゃ。
そういえば、もうすぐハロウインですね。
かぼちゃのプリン、美味しそう♪
おばあさまのうちでかぼちゃが採れるなんて
いいな。
手作りが一番ですよ。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月19日 (水) 08時39分

蓮さん、こんにちは!

かぼちゃ、栗。
秋を感じますよね~(^^)
サツマイモも含めて、ホクホクの少し甘めの野菜、
好きなんです。
食いしん坊の私にとって、これからの季節
楽しみ。
蓮さんは、どんなスイーツ作るのかな?

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月19日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16464485

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・パイ:

« 惚れ直した男たち | トップページ | とりあえず、ごはん。 »