« プラス7cmの世界 | トップページ | リンゴのコンポート風 »

怒りのサンドイッチ

子供の友達のお母さんが、子供から朝

「今日、お弁当がいる。」

といわれて、怒りながらサンドイッチを作った

という話を聞いた。

そのサンドイッチは、食パンにレタス、ハム、チーズが

マヨネーズと共に挿んであるというもの。

立派なものじゃない!!

だいたい、レタスとハムとチーズが急にあるというのが

素晴らしい。

うちが常備してるのは納豆、卵、牛乳。。。(←ないと不安)

さて先日、うちの娘もやってくれました。

夜に「明日、お弁当いるんだった。」

ええっ!!

その日は幸い、和食等の我が家に食パンがあった。

よしっ!

私も、いっちょ作ってみるかな。怒りのサンドイッチを。

卵は夜のうちに茹でておいた。

朝、卵にマヨネーズ混ぜてパンに挿んで出来上がり!!

言っとくけど、レタスなんてオシャレなものはないよ。

これに、下の子が子ども会でもらってきたアセロラジュースを持たせた。

帰ってきた子供に

「どーだった?」

と聞く。

「うん、美味しかったよ。」

良かった、良かった♪

チョット時間に余裕があるパプニング、楽しんでしまった。

|

« プラス7cmの世界 | トップページ | リンゴのコンポート風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

怒りのサンドイッチと言うくらいだから、マスタードたっぷりかと思ったら、愛情たっぷりだったのですね。うらやましい・・・。
昔、元上司が、奥さんとけんかした次の日は必ずお弁当がサンドイッチだったのを思い出しました。もうその方は亡くなられましたが。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月 5日 (水) 08時21分

パンダさん、こんにちは。
サンドイッチ、美味しそうですね♪

子供って、時々やらかしてくれるんですよね。
どこも同じなんですね(笑)

>うちが常備してるのは納豆、卵、牛乳
これは冷蔵庫の永遠の主ですよね。我が家も同じです。
他は無くてもなんとか誤魔化せるけど、これは必需品ですね。

9月のいつか、確かお弁当の日があったと思うんですけど、
早急に確認しなくちゃ!思い出させて頂きました(笑)

いつも素敵なお話をありがとうございます♪


投稿: Rei | 2007年9月 5日 (水) 16時19分

パンダさん、こんばんは☆
怒りのサンドイッチ。ネーミングにお母さんの「早く言っておいて!」という抗議をささやかに表わしているところが、なんだかいいですね☆

サンドイッチにアセロラジュース。いいなぁ。
子どものころ、サンドイッチのお弁当に憧れたことがあります。
なんだかオシャレなイメージがあって。
うちは100%ご飯におかず群、だったので。
大人になると、忙しい中作ってくれていたことへの感謝をしみじみ感じますが、
1度くらいサンドイッチが良かった、なんて思ってしまう罰当たりな娘です。

投稿: | 2007年9月 5日 (水) 21時40分

グッピーさん、こんにちは!

喧嘩した後、元上司の奥様が作るサンドイッチには
マスタードは入ってなかったのでしょうか?(^^)

それにしても、喧嘩の後もお弁当作ってあげるなんて優しいですね!!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月 8日 (土) 09時57分

Reiさん、こんにちは!

Reiさんのお宅も同じような事ありますか!?
急なお弁当、焦りますよね~。

常備品は、ないとオロオロしてしまうので必ず在庫を確認して、買い足しています(^^)


9月のお弁当、うちもあるんだった!!
今度は余裕をもって作ろう♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月 8日 (土) 10時07分

蓮さん、こんにちは!

うちも同じですよ~。
実家の母のお弁当は100%ご飯。
私もサンドイッチに憧れたなー!

あまり作り慣れてないものだから
サンドイッチの具で思いつくのは
卵やツナ、ハムくらいなんです。。

これから美味しいサンドイッチ作り
チャレンジしようと思っています!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月 8日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16340642

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのサンドイッチ:

« プラス7cmの世界 | トップページ | リンゴのコンポート風 »