« パンプキン・パイ | トップページ | 残暑の食卓。 »

とりあえず、ごはん。

子育て。

日々、奮闘中。

時に一緒に悩んだり、喜んだり。

大事なのは、キモチの共有?時間の共有?

分からない事だらけ。

きっと、答えなんてないのかもしれない。

ただ、思うこと。

幸せになって欲しい。

ひとつでも多くの笑顔が、あなたたちに訪れますように。

それでね、

最近、思うんです。

とりあえず、手作りごはんを一緒に食べてれば大丈夫かなって。

休日に朝ごはんの後、「昼ごはんと、夜ごはんは何?」

って聞かれると、カチンと来ますが。

それも、また楽しい。

みんなで一緒のごはん。

とりあえず、ごはん。

|

« パンプキン・パイ | トップページ | 残暑の食卓。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも思うのは。。
なんでご飯を食べながら
次のご飯の献立を聞くのでしょうね。
私もパンダさんと同じで
そのたびにムッとします(笑)
ご飯に追い立てられてるような気がするんですよね。

さて、
そんなパンダ家の夕飯はなんだったでしょうか?
へへ。。
明日の参考にしようと思って。
ネタ切れなんですぅ。

投稿: チョコ | 2007年9月18日 (火) 20時37分

パンダさん、こんばんは☆
>休日に朝ごはんの後、「昼ごはんと夜ごはんは何?」
私も子どものころ、言ってました。読んでいてドキッとして、
思わず「ああ~、ごめんなさい!」とつぶやきました(笑)。

母に「ただただ幸せを願ってるから」と言われたことがあります。
自分の幸せを願ってくれる人がいてくれるって、頑張れる自信になるんですよね。

投稿: | 2007年9月18日 (火) 21時31分

チョコさん、こんにちは!

旦那いわく「食べる事しか楽しみないんだよ」(笑)

「次の献立なんか、決まってないよ。」
と言いつつ、(私のごはん、楽しみにしてくれてるのね♪)と、楽しくもあります。

そんなうちの献立ですが。。
秋刀魚を刺身にしましたよ!
小骨が多くて、取るの大変だったけど美味しかったです。
あと、肉豆腐と、高野豆腐。

あれれ?豆腐料理ばっかりだ(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月19日 (水) 09時08分

蓮さん、こんにちは!

私も子供の頃は母によく聞きましたよ(^^)
昔から食べるの大好きで、次は何が出てくるのか
楽しみでしたもん。

>「ただただ幸せを願ってるから。」
すごく暖かくてパワーの出る言葉ですね。
私もいつか子供たちに伝えられるといいな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月19日 (水) 09時17分

朝ごはんの後に、お昼ご飯と晩ご飯は聞かなかったけど、母が作ってくれるご飯は楽しみでした。
手作りのご飯、みんなと一緒に食べるご飯、これが一番幸せだと思います!

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月19日 (水) 12時45分

うんうん!
みんなで一緒に食べるごはんは、格別ですよね^^
作る側は大変ですけどね^^;

投稿: ユリコ | 2007年9月19日 (水) 14時44分

グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんも、お母さんのごはん楽しみでしたか。
私の母もマメに作ってくれる人なので、楽しみでした。
手作りでみんなで食べるのって、嬉しいですよね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月20日 (木) 15時57分

ユリコさん、お久しぶりです!

一生懸命作った料理。
「どお?どお?美味しい?」
って、聞きます(^^)
みんなの笑顔とおしゃべり、最高のご馳走です♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月20日 (木) 16時00分

パンダさん、こんばんは♪

わが家は、「子育て」ならぬ「子育ち」かなぁ。

>分からない事だらけ。
 きっと、答えなんてないのかもしれない。

そうなんですよね。
子育てに限らず、夫婦の間も、他人との間も、
人間と人間の関係に、正解なんてないと思います。

>みんなで一緒のごはん。
 とりあえず、ごはん。

ホントに、ごはんにはいろんな物が一緒についてきますもの。
パンダさんのように、しっかりお母さんの味だと、絶対大丈夫!
「幸せになって」というメッセージがこもっていますもの!

うちみたいに、お惣菜が多くても大丈夫かなぁ~(苦笑)

投稿: ri | 2007年9月24日 (月) 00時46分

riさん、こんにちは!

子供もある程度大きくなるとほっといても
大きくなっていく感がありますよね。
ええ、ごはんさえ食べさせていれば。。

>人間と人間の関係に、正解なんてないと思います。

 本当にそうですよね。
 だからこそ悩んだり、面白かったり。
 私もこうしてブログが書ける(笑)

>しっかりお母さんの味。

 わあ~、そうだったら嬉しいな♪
 しっかりしてるかは疑わしいですけどね(^^;)

riさん、お忙しくてお惣菜でも大丈夫!
riさんご一家の明るい食卓、目に見えるようです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月24日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16484779

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、ごはん。:

« パンプキン・パイ | トップページ | 残暑の食卓。 »