« とりあえず、ごはん。 | トップページ | み~つけた! »

残暑の食卓。

本日の夕食。

トマト(私が食べたくて買ってきた。)

ナス(ご近所からの頂きもの。)

が野菜室にあったので、挽肉とあわせて

ラタトゥイユ風

Img_3881 ニンニクのみじん切りと

ナス、トマト、挽肉をオリーブオイルで炒め

ケチャップ、コンソメ、赤ワイン、塩、胡椒で味付け。

トマトのサラダなんて、ぜ~ったい食べてくれない娘たちも

たくさん食べてくれます。

デザートはミスドのリッチドーナツ

Img_3883 ンッImg_3880!?

コレは。。。

Img_3732 クリスピークリームドーナツに

そっくりだ~~!!

(←クリスピー)

日本のドーナツ屋さんも、明らかに意識して作ってるのだろう。

やわらかくてフワフワでバターの風味のするイースト系のドーナツ。

甘さも程よく、美味しかったですよ♪

思えば、クリスピーは並んでる時試食でもらったドーナツが

作りたてで一番美味しかった。

ドーナツが大好き!!って訳ではないのだけど

噂になってるものは、食べてみたい。

美味しかったらラッキー♪(^^)v

もう一回、(ドーナツプラントも含めて)食べ比べてみたいな。

|

« とりあえず、ごはん。 | トップページ | み~つけた! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
ああ、美味しそう☆トマトとナスって相性いいんですよね♪
お嬢さんたち、トマトのサラダは苦手ですか。火に通したもののほうが好みなのかしら。

私も大好きってわけではないですが、ドーナツって、目にすると食べたくなります。

投稿: | 2007年9月21日 (金) 00時00分

わ♪
美味しそう~!!
なすびって、美味しいですよね♪

甘いのは苦手だけど、ドーナツって
たま~に食べたくなります。
ミスドでは、オールドファッション食べます(^^)

投稿: Pamy | 2007年9月21日 (金) 00時26分

ラタトゥイユ風、おいしそうですね!
我が家だったら、トマトはそのまま切って食卓に!ナスは炒め煮になってしまう事でしょう…。
赤ワインで思い出しました。飲みかけのワイン、そのまま置いておいたら、暑さのためか変色してしまっていました…ガックリ!

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月21日 (金) 08時26分

私も昨日の夜、このドーナツ食べましたよ~♪
箱も違っててちょっと高そうな雰囲気作りされてますよね!
ミスドのドーナツはもう散々食べ飽きていたのですが
この味は新鮮、美味しかったですよね~♪
もう1個あるので、これからコーヒー入れて食べま~す♡

投稿: くるみ | 2007年9月22日 (土) 14時35分

蓮さん、こんにちは!
お返事、遅くなりました。

トマト、火を通した方が食べやすいみたいです。
このお料理は、パスタにも合うみたいです(^^)

ドーナツ、ケーキよりも食べやすいんですよね。
紅茶と一緒に楽しんでいます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月24日 (月) 09時55分

Pamyさん、こんにちは!
お返事、遅くなりました。

ナスって、いろんなお料理になりますよね。
他のものに合わせると邪魔にならず味が馴染むし
揚げナスの煮びたしなんか、単品でも十分美味しい♪
食いしん坊の私にとって、夏と秋のお楽しみです(^^)

オールドファッション、シンプルでいいですよね~!
ポン・デ・リングが出始めの頃も、よく食べました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月24日 (月) 10時03分

グッピーさん、こんにちは!
お返事、遅くなりました。

トマトのお料理は子供が生まれてから覚えました。
そのままだと食べてくれないので(^^;)
火を通しても美味しいんだと再発見です!

ワイン、外に出しておいたのですか?
変色って、するんですね。
もう飲めないのかな?

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月24日 (月) 10時08分

くるみさん、こんにちは!

くるみさんも食べましたか~♪
食感とか、風味とか違いますよね。
フワフワなので食べやすいすいし。

いろんな味、試してみたいな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月24日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16509108

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の食卓。:

« とりあえず、ごはん。 | トップページ | み~つけた! »