« お気楽星の住人。 | トップページ | ドラえもんが居るような。。 »

コンタクトレンズ

視力が弱いのでコンタクトレンズを使用していますが

なにかキレイな景色を見たり、映画やコンサートに行って

感動した時など、よく俵万智さんの短歌を思い出します。

このキレイな景色も、みんなおまえ(コンタクトレンズ)が見てるのね。

といった内容のもの。

(思い出すといったわりには、はっきり覚えてないのですが。。)

万智さんの短歌、共感できる事が多くて好きです。

そういえば最近読んでないなー。

また、読んでみたくなりました。

|

« お気楽星の住人。 | トップページ | ドラえもんが居るような。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日健診の視力検査で、何だか輪(?)が2重に見えたので母に「視力は普通(1.5と1.2)だったけど、二重に見えた」と言ったら、妹に言ったらしい。妹いわく「おねぇちゃんも、年じゃけん・・・」ピクピク!
おねえちゃんは年だから、もうこき使わないでねと言いたい!視力が良い人は早く老眼になるらしいので、気をつけねば!と思っています。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月28日 (金) 22時31分

私は、

「書き終えて 切手を貼ったら たちまちに 返事を待って 時流れ出す」

と、

「寒いねと 話しかければ 寒いねと こたえる人のいる暖かさ」

っていうのが好きだったなぁ。

…私の場合も、これで合っているかどうか、ちょっと不安。間違っていたらごめんね。

投稿: tomopee | 2007年9月29日 (土) 11時54分

こんばんわ。

私、2.0もあった視力がここ数年で0.7まで落ちました(大泣)。
映画のときは字幕が見えないのでメガネをかけて鑑賞します。でもそれ以外は矯正具は何もつけません。

でもね、先日・・・生まれて初めてコンタクトの装着を試みてみました。

でもね。
あんな薄っぺらなものを目ん玉に入れること自体が恐ろしくて恐ろしくて、なかなか装着できないんです。「ぎゃあ!こえー!こえー!」って泣き喚いてしまって。もう話になりまへん。もうすぐ30歳になるのに、コンタクト一つつけられないんですよ(苦)。

・・・なので止めました。

おまえ(コンタクト)に美味しいところを持っていかれるのはイヤ(笑)。ボヤケても、二重に見えても自分の目ん玉で見てやると心に誓ったのです(爆笑)。

それが限界なら・・・のび太くんでも仕方ない(笑)。

投稿: 睦月 | 2007年9月30日 (日) 03時09分

グッピーさん、こんにちは!

視力が良くて羨ましい。。

老眼の話、よく聞きますよね。
確か、近視の人は老眼になったら矯正されるとか。。
私の場合、乱視も入ってるみたいなのでどうかな??

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 1日 (月) 12時43分

tomopeeさん、こんにちは!

わぁ、共感できる部分が増えて嬉しいヮ。

一つ目の短歌は、メールでは味わえない甘酸っぱい
時間よね。

tomopeeさんが書いてくれた短歌は2つとも
その昔、恋していた頃に読んでいた記憶があります。(照)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 1日 (月) 12時56分

睦月さん、こんにちは!

睦月さん、視力がよかったんですね。
私は最高に良くても1.5の世界しか知りません。
2.0の世界って、どんなだろう。。

私もキレイな絵なんか見たとき、感動をメガネにもってかれるのがイヤで外したりするのですが、結局、あきらめてメガネをかけます。(見えないんだもん。)


生まれて初めてコンタクトした時、(中3でしたが。。)あまりにも世界がクリアに見えて、今までソンしてた気分でした。
0.7だと、つけるかつけないか微妙な所ですよね。
コンタクト、昔はエッライ高かったので便利な反面、悲しいエピソードも数々。。

いつまでも裸眼で楽しめるといいですね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年10月 1日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16601749

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

» コンタクトレンズ情報! [コンタクトレンズ情報]
コンタクトレンズ関連情報集です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 09時10分

» 近視・遠視・乱視が、2週間できっちり改善する方法とは!! [乱視検査]
この度、「視力回復」に関するサイトを作りましたので、 トラックバックさせて頂きました。 あなたは、近視・遠視・乱視で悩んでいませんか? でも、大丈夫です!心配なさらないでください! お役に立てればうれしいです。もしお邪魔でしたら、 お手数ですが削除ください。どうも、失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 07時20分

» コンタクトレンズ通販口コミ情報! [コンタクトレンズ通販口コミ情報 ]
コンタクトレンズ通販口コミ情報集です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 22時03分

« お気楽星の住人。 | トップページ | ドラえもんが居るような。。 »