« とける気持ち。 | トップページ | 実家 »

褒めてあげたいっ!

「夏休みに入ってから、お昼ご飯、まだ1度も外食してないんだ。

 自分で自分を褒めてあげたいよ♪」

知人が笑いながら言った。

うん、すごい。すごいよ!

夏休みなんて、朝ごはん作ったら、すぐお昼ご飯で、

ぐだぐだしてたらすぐ夕飯で。

私は昼の時間帯、パートをしてるので

お昼は食べたり、食べなかったり。

数年前までは、子供の分はしっかりお弁当作って

置いて出かけたんだけど、最近は上の子に

「ラーメン作って食べといて。」

なんて言ってる。

全国の頑張ってるお母さん、夏休みもあと半分です。

自分を大いに褒めてあげましょう(^^)♪

|

« とける気持ち。 | トップページ | 実家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん こんにちは
一度も外食してないなんてすごいです(*^_^*)
私は二度ほどコンビニに買ってきてしまいました。でも昨年よりは頑張っているかなとも思ってます。
後半分、お互いがんばりましょうね!!

投稿: ムーン | 2007年8月 8日 (水) 10時43分

恥ずかしながら、今日のお昼は数ヶ月ぶりのカップラーメンでした。甥っ子達が来ているので、朝からバタバタする元気もなく…。たまには良いかも?

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月 8日 (水) 20時57分

ムーンさん、こんにちは!

私も作るといっても素麺とか、冷凍食品を活用したりとかもあります。
(私って、頑張ってるっ!)
そんな認識すると急に自分がいとおしくなったりして。。
はい!あと半分、頑張りましょうね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年8月 9日 (木) 11時00分

グッピーさん、こんにちは!

カップラーメン、恥ずかしくなんかないですよ。
たまに食べるとすごく美味しかったりします。

甥っ子さんたちと賑やかな夏休みですね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年8月 9日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16045733

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めてあげたいっ!:

« とける気持ち。 | トップページ | 実家 »