« あたしの七夕 | トップページ | 褒めてあげたいっ! »

とける気持ち。

TDLで、夜のショーを待っていた時のこと。

となりにいた若い女の子の会話が

聞くともなしに耳に入った。

「ああ、学校やだな。。ココに住んじゃいたい!」

「大変なの?」

「うん、あと二年の我慢かな。」

みんな、いろんな思いを秘めてココにやってくる。

『作り物の世界は、好きじゃない。』

って、言う人もいるけど。

抜けるような空の下に聳え立つ城。

この世界で働く人は、笑顔・笑顔・笑顔。。

作られた異次元空間。

そこは人の持っているエネルギーで満ちあふれている。

そんなエネルギーに、現実の不安を溶かしていく。

自然の多い場所からも、もちろん良いエネルギーはもらえるけれど。

コンサートや映画、スポーツ観戦など、

人が生み出すエネルギーも凄い!!

そんな心地よい空間に身を置きながら、おまじない。

(ネガティブな気持ち、飛んでけっ!)

|

« あたしの七夕 | トップページ | 褒めてあげたいっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ディズニーランドって
日常生活をチョット離れたい時には最適ですよね。
他の遊園地と違い、ホント、異次元という感じがします。
そこにはやっぱり、私の気付かない
スタッフさん達の心遣いが随所にあるんだろうなぁ。
あの中って、自販機が一切ないでしょ。
人と人との交流を大切にしているからなんですって。
そんなところを皆、知らないうちに感じ取っているから
大好きなんでしょうね。

何もかも忘れて、一日遊んで
そして明日からの活力を得るのでしょうね。

投稿: Pamy | 2007年8月 8日 (水) 09時34分

ディズニーランドって、非現実的な世界なの?
夢のような所って事なのでしょうか??
現実逃避できるんだったら、私も行きたいなぁ・・・でも私も帰りたくなくなるかもしれない。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月 8日 (水) 20時55分

Pamyさん、こんにちは!

ホントだ!
言われてみれば自販機は一台もないですね。

暑かったのでペットボトルを何本か買いましたが
渡す時に、ボトルについた水滴をサッと拭いて渡してくれる。
パーク内の誰に質問しても笑顔で的確な答えを出してくれる。
やっぱりすごいなーって思います。

>何もかも忘れて、1日遊んで
 そして明日からの活力を得るのでしょうね。

はい♪すっごい活力をもらえるので‘楽しかった’→‘また行きたい!’に変わる期間が短いのかもしれません(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年8月 9日 (木) 11時19分

グッピーさん、こんにちは!

そうなんですよ。
パークのすぐ外には駅もあるし、ホテルもあるのに
その中だけ別世界のようなんです。

どれだけ気持ちが入り込めるかって所も重要な気がしますが、1度行ってみる価値あり、ですよ。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年8月 9日 (木) 11時26分

パンダさん、こんばんは☆
大自然、大好きです♪
一方で『作り物の世界』も大好きです♪
>人が生み出すエネルギー
が凄いからなんでしょうね!
現実の不安がなくなるわけではないけれど、
それに向き合って進んでいけるポジティブなエネルギーを
与えてもらっている気がします☆

投稿: | 2007年8月10日 (金) 00時27分

蓮さん、こんにちは!

蓮さんは、お芝居とかも観に行ったりするんですよね(^^)
私も、どちらも大好きです。

夏休み前に懸賞に応募した「赤毛のアン」のミュージカルが当たったので、子供たちにみせてあげるつもりです。
2名なので私は入れませんが、お土産話を楽しみにしています。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年8月13日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16043575

この記事へのトラックバック一覧です: とける気持ち。:

« あたしの七夕 | トップページ | 褒めてあげたいっ! »