« シーツ、タオルケットの法則 | トップページ | プラス7cmの世界 »

犯人は。。

最近、植え込みのスペアミントが虫に喰われている。

昨日、水をやっていたら犯人発見!!

Img_3824 小さなバッタくん

こんなに匂いの強い葉っぱ食べるのね。

毛虫は許せなくても、バッタなら許せちゃう。

お食事終わったら、飛んでいってね。

虫、苦手なの。お願いね。(^^;)

|

« シーツ、タオルケットの法則 | トップページ | プラス7cmの世界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バッタくん、命拾いしたのでしょうか?
スペアミント、おいしい?って聞いてみたかったなぁ。私も頭をすっきりさせたいから、1、2枚ほしいです!
そうそう誤解のないように、私の無料サポートセンターのKa氏は、妻1人、息子1人、娘1人…タメグチきく態度がLの女性社員1人を養っています!?

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月30日 (木) 12時46分

さっき、外に出たら、門扉にゴキブリがくっついていました。
我が家の目の前にある、お弁当屋さんから引っ越して来たんだと思います。
以前にも、ご丁寧に玄関から入ってきたゴキブリと遭遇してビックリしたことがありました。

最近は、ゴキブリホイホイだけでなく、部屋のあちこちに、毒エサを撒いています。

パンダさんは、ゴキブリをどう退治していますか?

投稿: tomopee | 2007年8月31日 (金) 21時52分

グッピーさん、こんにちは!

はい!
バッタ君の食べる姿を写真に撮って
ソーッとその場を去りました。

私も頭をスッキリさせるためにミントティーでも
入れてみようかな。

そうなんですか。
Ka氏は妻帯者。。
きっと、気さくな人なんだろうなっ!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月 1日 (土) 07時11分

tomopeeさん、こんにちは!

ええっ!
門扉にゴキブリがっ!?

そっか。。
tomopeeさん宅はお弁当屋さん近いもんね。

うちはこのところ涼しくなったせいか
すっかり出なくなりました。

ホイホイは捨てるとき気持ち悪いので
もっぱら毒エサ派。
ゴキンジャムみたいのを洗面所などに置いています。


「氷殺ジェット」や、泡で固めるヤツもいいな~
なんて思いながらも結局、今年もゴキンジャムと
旦那の「新聞紙たたき」で夏を越しました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月 1日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/16283270

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は。。:

« シーツ、タオルケットの法則 | トップページ | プラス7cmの世界 »