« ご無沙汰でした。 | トップページ | もうすぐ、夏。 »

ケーキ、作ってみました♪

ケーキを焼いてみました。

Img_3759 上手く膨らみましたョ♪

型から出した時、っもう感激でした!

実は先日、代官山のケーキ屋さんの

お菓子教室に参加したんです(^^)

やっぱり、ちゃんと習ってみるものですね。

お菓子作りはあまり得意ではなかったけど、自信が持てました。

もう、これだけでいい。

とりあえず、このケーキだけ上手に作れれば。

Img_3756 主人の誕生日だったんで、ちょうど良かったです。

・・・うん。盛り付けは、イマイチでしたが(^^;)

家族には評判良かったです。

お菓子作りって、ビックリするくらい砂糖やバターを使うけど

とっても美味しいものなので、上手に楽しみたいです♪

|

« ご無沙汰でした。 | トップページ | もうすぐ、夏。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは。

ご主人の誕生日に、手作りケーキだなんて素敵♪
私の中では、パンダさんは、
やさしくて、お調理好きで、綺麗好きな素敵なお母さん!
というイメージが、日に日に膨らんでいます。(笑)

ご家族の体調も、回復されましたか?
蒸し暑く、ただでさえ体調を崩しやすい時期なのに、
学校行事なども、バタバタと入ったりして慌しいですね。
お互い、ブログも生活も、なるべくのんびりゆっくり行きましょう!

もうすぐ、夏休み。
夏休みの、毎日のお昼ご飯って、とってもブルーだったりして。。。(苦笑)

投稿: ri | 2007年7月16日 (月) 01時40分

手作りのケーキ、ステキです!
“愛”を感じますね\(^o^)/
喜んでもらえるって幸せですね。
いっそう腕に磨きがかかるかも?

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月16日 (月) 11時24分

こんにちは、パンダさん♪

おぉ!ケーキ作りだなんて、まめですね~♪
さすがパンダさん(^^)

家で作ると、甘さも加減できるから
いいですよね。

主婦にとって、
家族に喜んでもらえるのが何よりの幸せですよね♪


すみません。
ここのところ、体調が悪く
気持ちが閉じ気味ですぅ。
また、元気になったらウザイぐらい
遊びに来ると思うので、待っててね・・・。

投稿: Pamy | 2007年7月16日 (月) 12時45分

パンダさん、こんばんは☆
手作りケーキ、美味しそう♪ 食べたいなぁ…。
楽しく作れて「美味しい」って喜んでもらえるって最高ですね♪♪

投稿: | 2007年7月16日 (月) 20時16分

すごい!本当にキレイに膨らみましたね!
見るからにおいしそうだし。盛り付けだって、センスが光ってるよ~!
パンダさんのご主人もお子さんも幸せ者だわ。
ケーキの出来にも感動しましたが、
代官山まで、出かけてしまうフットワークの軽さに感心です。
こういう情報、どこでゲットするんでしょう?

投稿: tomopee | 2007年7月18日 (水) 07時53分

riさん、こんにちは!

まだ梅雨も開けないし、地震があったりで(riさんのお宅の方は大丈夫でしたか?)
なんとなくスッキリしませんね。

さて、riさんの中での私のイメージ。
私の理想でもあるんです!そう思ってもらえて嬉しい~♪

得意な事がひとつでも増えればと思って、日々、頑張っています(^^)

ところで夏休みのお昼。。ギャー!!
今年もそうめん三昧かな??
何かメニューがあったら教えてくださいね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月19日 (木) 15時46分

グッピーさん、こんにちは!

喜んでもらえるのって嬉しいですよ♪
特にうちの場合、食べ物の方がいいみたい。(笑)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月19日 (木) 15時49分

Pamyさん、こんにちは!

ええ~!?そうだったんですか。
お大事にしてくださいね。

家族が辛そうにしているのは、側にいても辛いものです。。


ケーキの砂糖の量、レシピ通りにやったらとんでもない量なので大幅に減らしました!
それに添加物が入ってないのも手作りの良いところですよね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月19日 (木) 15時55分

蓮さん、こんにちは!

ありがとうございます!
ああ、近ければおすそ分けするのに。。(^^)

あまり手を広げすぎず、「ママのコレが食べたい!!」っていう得意なもの、増やしていきたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月19日 (木) 16時00分

tomopeeさん、こんにちは!

ありがとうございます♪
型から取り出してぺしゃんこにならないか
しばらく眺めてました(^^;)

今度、おすそ分けしますね。
是非、味見してみてください。

情報は、これは新聞からです。
日曜版の別刷り。
なんか、ピンときて切り抜いておいたんです。
直感を信じてみようかなぁ~って。。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月19日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15769080

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ、作ってみました♪:

« ご無沙汰でした。 | トップページ | もうすぐ、夏。 »