« 優しい口調 | トップページ | ママの業務 »

代官山で、アップルパイ

代官山で、アップルパイを食べてきました。

「松之助N.Y」

Img_3752

オーナーの平野顕子さん(58)。

47歳の時、離婚してコネティカット大学に留学。

そこで、アメリカの美味しいお菓子に出会い

地元の料理研究家に弟子入りしてお菓子作りを学び

今では代官山と、京都にお店を出している。

なんか、オーナーの生き方に共感したんだよね。

何かを始めるのに、年齢は関係ないなって。

アクティブに、ポジティブに人生、取りにいかなきゃって。

Img_3751 そんなオーナーの作るケーキ。

どんな味だろう??

Img_3748 アップルパイ。

っもう、メチャメチャ美味しかった!!

リンゴは薄切りでサワークリームであえてある。

パイの上には木の実がたくさん乗っていて香ばしい。

甘さも程よく、後に残らない。

Img_3749 ニューヨーク・チーズケーキ。

こってり、濃厚。

こちらも私好み。

Img_3750 チョコレート・タルト。

中のチョコがやわらかく、スプーンが

付いてきます。お皿も可愛い♪

どれもインパクトがあって、ガツンとくる味でした。

私はアップルパイが一番のお勧めかな。

この日はちょうどお菓子教室をやっていて

幸運にもオーナーに会って少しお話する事ができました。

女の心意気、しっかり味わわせて頂きました(^^)♪

それにしても。。

代官山って緑が多くて綺麗でオシャレな街。

路地を歩いていると思いがけず可愛い雑貨屋さんがあったりして。

渋谷から一駅しか離れてないのに、とても閑静で落ち着きます。

住んでみたいな~なんて思いながらの代官山散歩でした。

|

« 優しい口調 | トップページ | ママの業務 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
アップルパイ、おいしそうですね~。私、アップルパイ大好きなんです。菓子パンでも、○ザキパンのアップルパイを一番先に買ってしまうタイプ。
代官山、行ったことがないのですが、おしゃれなお店がたくさんあるのですね。たまたま先週一週間、下の妹が横浜へ研修に行っていて、帰りに代官山の何とかというお店で(聞いたけど忘れました…)、ラスクを買ってきてくれたのですが、さすが代官山という高級感あふれるお品でした。
私も、東京へ行きた~い(もちろん遊びに!)です。

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月 1日 (日) 10時52分

パンダさん、こんばんは!

私、5月に代官山、初体験しました。
子供たちやダンナと東京に遊びに行っても、
ディズニーランドやお台場は行けても、
代官山は、なかかな行けないので、
会社の同僚達と、時間がない中、走り回って来ました。(爆)

でも、ホントに緑が多くて、おしゃれで、
東京のど真ん中とは思えないくらい、静かな街ですね。

「松之助N.Y」

聞いたことあります!
ケーキ、どれもおいしそうですね。
代官山は、なかなか行けないので、
京都のお店の場所、調べてみようかなぁ~!

投稿: ri | 2007年7月 1日 (日) 23時19分

パンダさん、こんばんは☆
写真をみてクラクラしてしまいました。
どれも美味しそう! なんだかお腹が空いてきました(笑)。
オーナーの女の心意気って素敵ですね☆
>アクティブに、ポジティブに、人生を取りにいく。

しびれる言葉♪ そうやって生きていきたいです!
ずっと!

投稿: | 2007年7月 2日 (月) 00時32分

こんにちは、パンダさん♪

甘いものは苦手な私ですが、
チーズケーキは好きです!
このニューヨーク・チーズケーキ美味しそうですね~!

代官山、いつか行ってみたいです。
パンダさんと、雑貨屋さんめぐりしたら
楽しそうだなぁ(^^)

投稿: Pamy | 2007年7月 2日 (月) 15時09分

グッピーさん、こんにちは!

果物は大好きで、そのままが一番!なんて思っているところもありますが(特にイチゴなんか。)
りんごは例外。
アップルパイ、美味しいですよね!

代官山は、大使館が多いので品がある感じの街です。
是非、遊びに来てくださいね!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 3日 (火) 16時19分

riさん、こんにちは!

そうだ、そうだ!!
riさんは、5月にランチされたんですよね!

代官山、特に何があるって訳ではないのだけど
落ち着ける素敵な街ですよね。

「松之助N.Y」私は、新聞の記事で知ったんです。
行ってみてよかったです。(美味しかったです(笑))

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 3日 (火) 16時23分

蓮さん、こんにちは!

蓮さんなら共感してくれると思っていました(^^)
ねっ。いいですよね!心意気。

ケーキのお皿もアメリカで買ってきたものらしくて
代官山の緑を見ながら、素敵な時間を過ごせました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 3日 (火) 16時28分

Pamyさん、こんにちは!

Pamyさん、チーズケーキなら大丈夫ですか?
わあ、是非食べて欲しいな~!

私もケーキは誕生日などのイベントぐらいしか食べないのですが、ココのケーキは食べに行って良かったです♪

私も、雑貨屋さんめぐりした~い!
きっと楽しいだろうな(>∀<)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 3日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15611127

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山で、アップルパイ:

« 優しい口調 | トップページ | ママの業務 »