« 代官山で、アップルパイ | トップページ | とびっきりの『行ってらっしゃい♪』 »

ママの業務

「明日も、プールの授業あるんだった。」

って、夜の10時過ぎに今日使った、濡れた使用済みの水着とバスタオル出されて

しょうがないから(本日のママ業務終了)しかけてたのに

洗濯機まわして。

ただまわすのももったいないから、明日の分の洗濯物一緒に放り込んだら

そんな時に限って誰かのポッケにティッシュが入ってて

ママはポッケなんていちいち見ないから、さあ大変!!

干すときパンパンってはたいて洗濯物は一応、綺麗になったけど

床が大変な事に。

でも箒でサッサと掃いたら、床まですごく綺麗になっちゃった。

はい!本日のママ業務、本当に終了♪

|

« 代官山で、アップルパイ | トップページ | とびっきりの『行ってらっしゃい♪』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気持ちよくわかります…。どうして!こんな時に限って!!って思うこと、私もあります。でも自分がやったので怒れないし。
寝起きのパンダママ、お疲れ様(*^。^*)

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月 4日 (水) 12時15分

パンダさん、こんばんは☆
お疲れ様です!
読んでいて、子どものころ、アメの袋や小さなメモなどを入れっぱなしで洗濯物を出し、「ポケットは確認して出す!」と怒られたことを思い出しました。
今頃反省…。

投稿: | 2007年7月 4日 (水) 23時23分

グッピーさん、こんにちは!

この日のオチは、床がピカピカになったので
まあ、良かったです(笑)

グッピーさんのねぎらいの言葉、嬉しかったです♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 5日 (木) 08時27分

蓮さん、こんにちは!

ハハハ。蓮さんのお母様も同じ経験をお持ちですね。
私も子供の頃、母に注意された記憶があります。

確認して洗えばいいんですけど、なかなか(^^;)

メモ用紙とか一緒に洗っちゃうと
「なんて書いてあったのかなー?
 読めなくなっちゃったなー。」
なんて、気になったりします。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 5日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15642045

この記事へのトラックバック一覧です: ママの業務:

« 代官山で、アップルパイ | トップページ | とびっきりの『行ってらっしゃい♪』 »