« ‘かわいそう’と‘おせっかい’ | トップページ | 優しい口調 »

このところ蒸し暑く(湿気はとても苦手)

なにかとバタバタして余裕もなく

パソコンの前から遠ざかっていました。

気持ちにゆとりがないと、夜、ベットに入るときも

『やれやれ。。』といった感じです。

ゆうべ、カーテンを閉める時‘月’を見ました。

半月よりちょっと太目の、愛嬌のある形。

色は、黄色がかったオレンジ。

遠くの方に輝いていました。

ベランダに出て、しばらく眺めていたら

気持ちがほどけていくのを感じました。

月を眺める時間も、たまにはいいかもしれません。

|

« ‘かわいそう’と‘おせっかい’ | トップページ | 優しい口調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジ色の月って、ちょっと何か不気味な印象を感じます。特に三日月だったりしたらなおさら。
私は十五夜の頃の澄んだ怪しいくらいの月が好きです!でも、女性はあまり月や星を見ないほうが良いらしいですね。私は夜空、好きですけど。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月27日 (水) 08時17分

こんばんは

今日も月を見ましたか?
こちら、ぼんやりとした夜空です。
夜空の美しさは、やっぱ、冬、かなぁ~

そろそろ七夕ですよね。
天の川は、この辺だと見えないだろうけど
せめて晴れてきれいなお月様が出るといいですね。

投稿: チョコ | 2007年6月27日 (水) 23時49分

パンダさん、こんばんは☆
素敵なひとときですね。
月って見るときの気分によって違って感じる(ような気がする)ので、おもしろくもあり、ちょっぴり怖くもあります。
電車のドアが開いたとき、空を見上げたら見える月、ホッとできて好きです♪

投稿: | 2007年6月29日 (金) 00時00分

グッピーさん、こんにちは!

月って、いろんな表情がありますよね。
太陽は直視できないけど(当たり前か。)
月は眺められるので嬉しいです。

ええ??女性は見ないほうがいいの?
なんでだろ?

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月29日 (金) 16時44分

チョコさん、こんにちは!

昨日、見ましたよ。
やっぱり黄色がかったオレンジ色のチョット美味しそうな月。

冬の月は澄んだ青色で、刺すような光がとても好きです。

そうだ、もうすぐ七夕だ!
ここ何十年と天の川、見たことがありません。
(って、言うか晴れませんよね。)

今度、ビールでも飲みながら眺めてみようかな。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月29日 (金) 16時50分

蓮さん、こんにちは!

月の色、形、季節、時間によってまちまちなので
面白いですよね。

普段は忘れていても、ふとした瞬間に癒してくれたり
エネルギーをくれたり。。

自然のものって良いですよね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月29日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15572390

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ‘かわいそう’と‘おせっかい’ | トップページ | 優しい口調 »