« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆鑑賞 | トップページ | 食費の節約。。 »

ドーナツ工場の秘密!?

新宿にある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

今回、1時間ほど並んで買ってきました。

日傘をさしてる人が多く、

「準備がいいな~。」

なんて、思っていたら警備員のおじさんが日傘を貸してくれるんです。

30分ほど並んでいると、1個、ドーナツを試食させてくれました。

‘甘い!’と聞いていたので覚悟してパクッ!!

作りたてなので、あたたかくて、さほど油っぽくもなく、覚悟してたほど甘くもない。

Image018 (良かった!)

並んでいる途中、ドーナツ作ってる所が見られます。

(面白いよ!)

お土産をいくつか買って、二階席で食べる事に。

多くの人は、買ったら帰ってしまうらしく、二階席は空いていました。

Image019 並んでる人を見ながら食べるドーナツは最高!!

(意地悪ですよね。ゴメンネ!^^;)

このドーナツ、ケーキタイプなのであまり甘くないです。

っで、バニラの風味もしない。

アメリカのお母さんがおやつに作ってくれるみたいな、素朴な味です。

(アメリカのお母さんのドーナツ、食べた事ないけど。。)

そーいえばドーナツたくさん揚げてるのに、お店の周りは

あまり匂いがしないんですよ。不思議です!

以上、ミーハー新宿行脚でした(^^)V

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆鑑賞 | トップページ | 食費の節約。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ドーナツ揚げているのに、あまりドーナツの匂いがしないとは・・・何か秘訣があるのでしょうか?
それにしても、おいしそうなドーナツですね~!私も食べてみたいです~!!
日傘を貸してくれるなんて、とってもサービス良いし、地方のお店も見習って欲しいもんだと思いました。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月 6日 (水) 21時24分

グッピーさん、こんにちは!

もしかしたら、あまり香料を使ってないのかな?
と思いました。
うちでホットケーキミックスでドーナツ作った方が
バニラの匂いがします(^^)

本当に素朴な味なんですよ。
グッピーさんも、関東にいらしたら是非!

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月 7日 (木) 08時55分

パンダさん、こんばんは☆
このお店、並んでいる人に試食させてくれるとは聞いていましたが、
作っているところも見られるのはまた面白そうですね。
アメリカのお母さんが作る風のドーナツ。食べてみたいです。
あまり新宿って行かないですが、機会があったら行ってみます☆

投稿: | 2007年6月 7日 (木) 21時36分

蓮さん、こんにちは!

ここのドーナツ買いに新宿に行くんだから
私って、ホント、ミーハーです(笑)

ドーナツ作る工程見せてくれるので
中はピカピカでした。

『何かのついでに買ってきたの~!』
って言う方がカッコいいんですけどね(^^)

蓮さんも、機会があったら是非☆

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月 8日 (金) 20時07分

こんばんは、パンダさん♪

記事のタイトル、パンダさんらしいなぁと思いました。
ふふふ、パンダさんの好きなあの映画ですね♪

美味しそうなドーナツ♡
あまり甘くないというのが気に入りました。
食べてみた~い(^^)

>並んでる人を見ながら食べるドーナツは最高!!

あ~わかりますぅ。
私もディズニーでファストパスを使って
すいすい列を追い越すときは
ちょっぴり気持ちよかったですから~(笑)

P.S.写真、直りましたね♪ d(-。∂)good!!

投稿: Pamy | 2007年6月 9日 (土) 00時23分

ドーナツ私も好きですよ^^
素朴なのっていいですね!
食べていて飽きないですもんね☆
でも、チョコたっぷりのあまあまなのも好きだったりして^^

投稿: ユリコ | 2007年6月 9日 (土) 18時59分

Pamyさん、おはよ~♪

さすが、Pamyさん!気付いてくれましたね(^^)
そうです、あの映画のタイトルです~。

甘いものが苦手なのでしたね。
他のは、しっかり甘いのですが写真のはOKかもしれません。

>TDLのファストパス、確かに気持ち良い(笑)
特別扱いされてるみたいで。


この写真、携帯からUPしたんです。
始めてしてみました。
思ったより上手く取れていて気に入っています!
デジカメも近いうちにUPしてみますね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月10日 (日) 06時58分

ユリコさん、久しぶりです!

ドーナツって、毎日食べるものじゃないから
食べる時は何も気にせず楽しみたいですよね!

ひと口ずつ、全種類食べたかったな(笑)

私は、ミスドでもオールドファッションが好きなのでこのドーナツ、食べてみました。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月10日 (日) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15336275

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツ工場の秘密!?:

« パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆鑑賞 | トップページ | 食費の節約。。 »