« 『猿の惑星』(テム・バートン監督版) | トップページ | ‘かわいそう’と‘おせっかい’ »

アンチョビの味

Suisan_02 アンチョビ。。それは、イタリアの風。

アンチョビ・パスタ。それは未知のあこがれの味。。

。。。ってな訳で、アンチョビ缶詰め買ってみました。

ひと缶、300円チョット。

缶開けた瞬間の感想、「チョット、グロい感じ。。」

ニンニクと玉ねぎの薄切り、オリーブオイルだけでシンプルに作りました。

アンチョビは細かく切ってあえ、あとは仕上げにパラパラ散らしました。

(写真、撮らなかった==;)

うん、聞いてた通り魚の塩辛です。

美味しかったですよ。シンプルで。

今度は野菜も入れて作ってみたいな。

イタリアの風を感じたひと時でした!(^^)!

|

« 『猿の惑星』(テム・バートン監督版) | トップページ | ‘かわいそう’と‘おせっかい’ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。アンチョビって、大人になって初めて食べた食材です。自分の中では“高級”の部類に入っている食べ物でした。
アンチョビ・パスタ、おいしそうですね~食べたくなったけど、一人分だけ作るにはちょっと勇気がいるかも・・・父がいない時にこっそり作ろう!

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月20日 (水) 21時26分

パンダさん こんにちは(*^_^*)
写真にあるアンチョビの缶詰、うちの冷蔵庫にずっと入ったままです。それというのも、主人と恋愛中にイタリアンレストランでアンチョビパスタを食べたのですが、主人だけお腹をこわしたようで体質に合わないようです。だから、いただいた缶詰もずっと封を切らずに眠っています。自分のためにそろそろ開けてみようかと思います。

投稿: ムーン | 2007年6月20日 (水) 21時40分

グッピーさん、こんばんは☆

アンチョビ、サラダやピザのトッピングで食べた事ある味でした(笑)

塩辛くてインパクトが強い味。
クセになりそう。。

毎日食べなくてもいいけど、時々食べたくなる味ですね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月21日 (木) 22時53分

ムーンさん、こんばんは☆

そうですか、ムーンさんのお宅の冷蔵庫の中に
眠っていましたか(^^)

ちょっとクセがあるので、合わない人もいるんですね。

アンチョビ、ガーリックトーストにトッピングしても
美味しいみたいですよ♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月21日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15501068

この記事へのトラックバック一覧です: アンチョビの味:

« 『猿の惑星』(テム・バートン監督版) | トップページ | ‘かわいそう’と‘おせっかい’ »