« ペリカンのパン | トップページ | 『猿の惑星』(テム・バートン監督版) »

MY雑貨

主婦を16年もやってると、変化を付けたいんですよね。

変わりばえのない、平凡な毎日に。

料理も、ただ毎日、淡々と作ってるだけじゃなく

楽しみながら作りたい。

・・で、そんな日常を打破すべく、最近揃えたキッチン道具デス。

Img_3738 ホーローに凝っていて

手前の白い保存容器は「野田琺瑯」のもの。

右のガラスの容器は「WECK」。イチゴの模様が可愛い!

奥の鍋は「3コインズ」で買いました。

これからやってくる、夏場の味噌汁、煮物の冷蔵庫保存用。

Img_3739 こちら、直径10.5cmの「富士ホーロー」の鍋。

カフェオレ作る時、便利です。

あんまり小さくて可愛いので、おままごとしてる気分♪

Img_3737 木のカトラリー。

このフォーク、探しました!

口に触れた時のあたりがやわらかいので、お気に入りです。

黒の和風フォークは、果物にも使えそう。

スプーンは、丼ものやカレーを食べてみたいな!

ほら、なんだか楽しくなってきました!(^^)!

|

« ペリカンのパン | トップページ | 『猿の惑星』(テム・バートン監督版) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンダさん、こんばんは☆
キッチン道具。大事ですよね。「野田琺瑯」という文字を見て、(確か)野田琺瑯の、ウサギのマークの入ったケルトを思い出しました。去年見つけて、すっごく欲しくて、悩んだのですが、「まだうちのやかん十分使えるし…」と買わなかったです。
が!やっぱり欲しいな~なんて再び。

木のカトラリー、なんとなく見た目にも感触も優しい感じで私も好きです☆

投稿: | 2007年6月13日 (水) 23時11分

蓮さん、こんにちは!

野田琺瑯のケトル、知ってます(^^)!
「月兎」だったかな?
色が豊富で、質が良さそうで可愛いですよね。

こういうのって‘出会い’だから次に探す時には
とびっきりお気に入りのが見つかるかも!

木のカトラリー、スプーンはたくさんあっても
フォークってあまりないんですよ。
でも、探している時も楽しかったりします♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月14日 (木) 07時44分

木のフォーク、なかなかステキですね。私はサラダが食べたくなります!
そういえば、アフリカのお土産にもらったような気がする・・・私も久々に使ってみようかな?

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月14日 (木) 08時17分

こんにちは、パンダさん♪

自分の部屋が無いので、主婦にとっては、
台所は唯一好き勝手出来るところですよね~。
好きなものonlyでそろえたいです、私も!

ホーローよさそうですね♪
私も今度買ってみようかな~。

投稿: Pamy | 2007年6月14日 (木) 12時50分

グッピーさん、こんにちは!
お返事遅くなりました。。

木のカトラリーってサラダを取り分けたりする
大きなものが多いですよね。
小さいの探すの、苦労しました(笑)

アフリカのお土産、あるある!!
調べてたらバリ島のお土産にも多いみたいです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月18日 (月) 08時39分

Pamyさん、こんにちは!
お返事、遅くなりました(--;)

そうですよね!キッチンとトイレ(?)は超・私好みです(笑)

ホーローはいいですよ!
匂い移りがないし、色も可愛いのがたくさんあるし。
肉じゃがなんかたくさん作って余ったら、そのまま冷蔵庫に入れちゃってます(^^)♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年6月18日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15420066

この記事へのトラックバック一覧です: MY雑貨:

« ペリカンのパン | トップページ | 『猿の惑星』(テム・バートン監督版) »