« 月 | トップページ | 代官山で、アップルパイ »

優しい口調

懐かしい友人からメールが来た。

とても、嬉しいメール。

子供にその事を話す時、口調が優しくなっている事に気付いた。

大好きなドリカムの美和ちゃんの歌詞に、こんなのがある。

♪今も、誰かにあなたの事話すときには

 声が知らずに優しくなる。

これは恋愛の歌なんだけど、男性でも、女性でも

言葉にするとき、優しい気持ちになれる人に出会えたのは

とても幸せな事だな、と思った。

|

« 月 | トップページ | 代官山で、アップルパイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダさん こんにちは
会話の中で、話している人が、どんなふうにその人のことを想っているかわかるものですよね。
自分のことを考えてみると、う~んやっぱり息子のことを話している時が、一番優しい口調だなって思いました。

投稿: ムーン | 2007年6月29日 (金) 18時40分

パンダさん、こんばんは☆
なるほど~。
気持ちがあったかくなるとか、ホッとするというのは感じることがありますが、
口調が声が優しくなる人。
なるほど~! 嬉しくて幸せなことですよね☆
素敵なお話、ありがとうございます♪

あ、話が変わってしまいますが、「パイレーツ~」観て来ました!パンダさんが感想で仰っていたことがわかりました! もちろんジャックあっての!ですが、場面場面でメイン、たくさんですね。たっぷり楽しめました♪

投稿: | 2007年6月30日 (土) 22時10分

私も同感です。でもなかなか優しい口調で言えない私ですが。
そうですね、私が優しい口調で話すのは去年死んだわんこくらいかなぁ?

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月30日 (土) 22時51分

ムーンさん、こんにちは!

その人の事を思い浮かべながら話すから
表情に思いっきり出ちゃうのでしょうね(笑)

ムーンさんは息子さんのことを話すとき優しい口調になるのか。。
やっぱり異性の子供は可愛いんですね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 1日 (日) 07時43分

蓮さん、こんにちは!

その人にまつわるいろんなこと思い出しながら話すので、楽しい気持ち=優しい口調になるのでしょう(^^)

わーい!
パイレーツ、ご覧になったのですね♪
場面場面でエリザベスが主役だったり、ジャックが主役だったり。。
盛りだくさんですよね!
楽しめてよかったです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 1日 (日) 07時48分

グッピーさん、こんにちは!

グッピーさんのワンちゃん、本当に可愛いワンちゃんでしたものね。
そういえば、うちの子たちも去年天国に行った
セキセイインコのピーちゃんのこと話すときは
優しい口調になってます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 1日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134062/15594094

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい口調:

« 月 | トップページ | 代官山で、アップルパイ »